スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミングシャンプーと私の美容院。

昨日は 平吉・ねねのトリミングシャンプーの日(3週間に1度) でした。
なので、そのスキに 私も美容院へ行く日(6週間に1度)なのでした。

電車で2駅揺られて何時もの美容院へ。
私はパーマもカラーもしません。カットのみなので楽ちんで経済的です。


そして、カットが仕上がる頃、間髪入れず美容師の彼が言うのです。
『お似合いですよ。これなら表参道でもイケてます! 』

・・ウソつき・・どうみてもハサミ入れ過ぎだろうが・・・立派なスポーツ刈りだもん・・・
失敗したら客を思いきり誉め倒すって、あまりに古典的な手法なのよね~。

と、思ったけれど髪は又伸びるし、表参道なんて行ったことないしね。 

まあ、良しとしましょうかね。と、
白髪をツンツン立てまくった スポーツ刈り ベリーショートの私は思ったのでした。


私のヘアスタイルの写真ですって・・・?  はて、何の事だかわかりませーん。



・・

なので、昨日見事に仕上がりましたコーギーシャンプーとトリミングをば。

「はい、平吉・ねね う~んって、して~、胸張って~、真っ白な胸毛見せてね~🎵」
yMbwYz6wo_DjUn31437200524-1.jpg
先ほど(pm4;00頃) 撮ったばかりの写真です。もちろん、おやつで釣ってます・・・ケド


でも、平吉は「こっち見て!」で、カメラ目線。 
LxABaG64BlyBVzV1437200623-1.jpg
平吉、天才! ←コギ親は皆、我が子が天才と信じています。


それでは、ねねです。
こ、これはいけませんね。
527PZVWjeNm8QjP1437200803_1437200826-1.jpg
先程食べたヨーグルトの糠まぶしが、口の周りに付いてますね・・・
アゴ下にもつきまくっていますね・・・

ねねの口の周りを注意して見なかった私が・・・
いけませんナ・・



 昨晩、仕事から帰った主人が私の頭を見て言いました。

『職人さんのようじゃね・・・』





いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。