

鼻モゲラねね・・・


昨日記録したように 咲くに鼻をかじられた(22/19火曜日)ねね。

翌日が病院の休診日だったので本日、抗生物質でももらおうかと動物病院に行って・・・
思いもかけず鼻を3針縫ったねね。

縫った方が傷も早く綺麗に治るのだそうだけれど・・
私が、もっと素早く仲裁に入っていたら・・後悔ハンパ無く。


先日のねねと咲くの喧嘩は、主人が仕事から帰ったまさにその時だった。
嬉しくて、嬉しくて真っ先に主人に飛びついた 咲く を、ねねが威嚇した。(唸って警告)
b9CT5pNYbN8tR2p1387437871-1.jpg
すると、咲く は、ねねの鼻を本気噛み・・・                   (12月15日撮影)
人間との関係はすこぶる良好なのに 犬との関わり方がわからないのだろうと思う。

かあさんが充分に注意をしながらゆっくり、ゆっくり覚えていこうな。
ねねも平吉も イイヤツなんだよ。


咲く は、コクシジウム持ち。 加えてトイレのトレーニングは お初のようで・・・・
rZYklhiBTbAFIHr1387438247_1387438307-1.jpg
お陰で、部屋の床を毎日磨き 大掃除の必要がありません。   (12月15日朝撮影)

多飲多尿で出る物も多く、これも心配事の1つです。
そして 咲く は、栄養失調気味。アバラや骨盤がゴツゴツ手に触ります。

気がかりな事は数々あれど 1つずつだよ。頑張ろうな。


今日は、お利口さんにヒトリでシャンプーに行ってきた 咲く。
最初の悪夢のような香りが、良い匂いになりましたヨ。(まだ残り香が少しあるケド・・)


そして、最後に ねね。 ごめんね。
かあさんが、いけなかったね・・・

「鼻モゲラねね」 に ならなくてよかったよぉ~・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

