ハリキリおばちゃん現る と 咲く


ハリキリおばちゃん
とは、実父の妹・・・私の叔母の事です。


叔母が神とも崇め奉っている 総合病院の循環器部長先生なる方に
私の脳梗塞を診てもらわなくてはならじと・・・約束の時間より一時間半も早く我が家に現れた叔母。

相当ヤンチャをしただろう軽自動車(ボコボコ傷だらけ)に乗って、笑顔でやって来た。


私より確かに元気だ。 今年80歳の私のおばちゃんです。

あまり気乗りがしなかったけれど気持ちは有り難く 作り笑顔で車の助手席に乗り込む私。
一昨日の月曜日の事でした。
(預かりっ子が来たばかりなので、主人には平日休みをを振り替えてもらいました。)




金曜日(12/13)夜から我が家にやって来た「咲く」です。  (12/15)の写真です。
5hDtnpZRN2UIp8W1387346310-1.jpg
現在も6mのリードで縦横無尽に移動中。(人間が食事をする所でストップ)


10数年掛かり付けの病院にて、叔母の後ろからオズオズと付いて行く私。
叔母は、診察室にもズンズン入ってきて部長先生に平身低頭お願いをする・・・・
お陰で予約を必要とする造影CT検査他も難なくクリア・・・ず、図太いぃ~



人間には非常に従順で問題は無い。室内トイレはおそらく初めてだろう・・・困惑中・・
xz_NUDtt6hIWCBj1387346401-1.jpg
ワンコ名前は ワンコのお顔みてからインスピレーションで直ぐに決めている。
「咲き」は、違った・・・私が彼女を見て すぐに浮かんできた名前は
「銀次(orぎんじ )」だった・・・大まじめです・・

でも、大ヒンシュクをかったので、その日のうちに名前を付けることができなかった。


おばちゃんのお陰様、その日の内に検査結果を聞くことができました。
心配していた血栓は見当たらず、心臓は至極綺麗な由、何故脳梗塞を起こしたのか不明。



ねねは、「咲く」を少し警戒しています。
pP6Zos4in9jkNvv1387346566-1.jpg

極度のストレスから脳梗塞を起こすこともあるとか・・・
長年の喫煙の習慣には 「う~ん。。。。」でしたけど、禁煙を続けるようにきつく注意されました。
まぁ、一応めでたし、めでたし・・っと、言うことで。



こんなに可愛いのにね・・・(「咲く」という名前の由来は又今度)
AwTwva3WeodFpVO1387346477-1.jpg

今でも、せめて「銀」ではダメだろうかと悩んでいる・・
2FjKYZyjb9y7VUb1387348425_1387348553.jpg
そくな「咲く」ですが、昨晩、ねねの鼻をカジルという暴挙に出る・・・
なんということでしょ・・・



自分の勝手で預かり母をやるからには 充分過ぎるぐらいの注意をしてしかるべきだろ!
「咲く」が悪いのではない。 自分の責任と思い知るべし!

いい加減な気持ちで預かり母をするなよ! 

自分・・・




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

