「横須賀っ子もも」 になれるか


昨日、もものトライアルに 横須賀に向かった平吉一家です。

先週のお見合いにはももだけを連れて トライアルには一家総出演です。(ねねを納得させるため)

里親様に名乗りを上げてくださったのは 横須賀の丘の頂上?の・・・


「あら~!海よ!海が見えるよ。車と止めて~。」 の、願いも虚しく車窓からの一枚。
kDoqCjiaR7LjIdL1384659660-1.jpg
直に到着。 眼下には横須賀の海が光っておりました・・・

お家に上がり込んだ平吉一家、やりたい放題・・・平吉マーキング・・ねね、2階のベランダに脱走・・・
こういう時に普段の躾がでるのね・・・冷や汗の止まらない私・・・
(到着後、シートにチッコしたもも、おりこう・・)

ざっと、ももの引き継ぎを終わらせ 皆でお散歩に行くことに・・・


ご自宅南側のダラダラ坂を降りていくと海に出るのだそうで、
西に行けば山有り、尚且つ公園があるのだそうだ。
OkRMEMaOoy5Cz5h1384663787_1384663830.jpg
海をご案内いただきました。

お母様は専業主婦です。
二人のお子様は、現在立派に独立されていますが、
週末は帰って来られて賑やかになるそうです。
pOWBFQ2Px7KONu01384660054-1.jpg
(私を待つもも。ももだけだよ・・・涙)←ブレブレだけど嬉しかったので載せた・・

昨日は週末だったのでお会いすることが出来ました。
お二人共とっても優しいの・・・感動ー☆
お父様だけは週末休みのお仕事ではなかったのでお目通り叶わず。

そして やがて開けてくる 
nu8XRW4Rll8eBG51384660503_1384660539-1.jpg
このトライアルがうまくいけば、
ももは、人間のお兄さんとお姉さんができる訳で・・・グレードアップだネ。

因みに、もものリードを引いているのはお姉さんではありませんよ。
お母さん、お母さんですからね。念のため・・・
vkxw774tLCWFgmi1384660612_1384660653-2.jpg

このお宅は 10月にコーギーのロコちやん(♂享年13歳弱)を亡くしたばかり。
一番最初に、「ももは、先代の子の代わりにはなりませんよ。」と、きつい事を言ってしまった私。
ごめんなさい。

jqVzizS_vbFz0OO1384660858-2.jpg

今では「横須賀っ子もも」 になれたら良いなと、思っています。
でもね、恨みっこなしのトライアル。誰のせいでもありません。ご縁ですから。

lwVkoGgy0lqDNHc1384660984-2.jpg
ご縁が繋がっていればと、願います。


帰りに車窓から ももを一枚だけ。
抱っこして見送ってくれました。相変わらず抱っこは下手くそだけど、暴れることもなく
tNYWVrf5zONvP_D1384638222_1384638325.png
突っ張った右手がまるで バイバイしているような・・・

そして、笑っているかのように見えたのでした。




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

