

ももの日常(2)ボディケア


ももは3週間に1度トリマーさんに行きます。(爪、耳、肛門腺も)

家でシャンプーをされる方でも、3週間に1度は爪切り、耳掃除、肛門腺絞りは、獣医さんに
お願いするのも一つの方法だと思います。(犬飼プロは別です。^^)

今日は、お散歩から帰った後のケアです。
シャワーで手足を洗います。
c_IZfHUFetxuCLE1384499453-1.jpg
この日は、珍しくとうさん出番です。(昨日の写真) 私は写真を撮るからね~。

上手です。次は、お尻を洗います。
BI9S5QVC4mwirOZ1384499733_1384499772-1.jpg
重度の膀胱結石だったもも。
以前、膀胱結石のルーツとして 膀胱炎→ストラバイト→結石 の、話を聞いたことがありました。

せめて清潔を保つべく心がけようと思った私でした。。
iRVdCo8iUdqMTVp1384499594_1384499662-1.jpg
なんで皆でワラワラしてるのー! なんで ももの頭が濡れてるの?

この辺から とうさんの雑な仕事が目について・・・私、不機嫌・・・
FDsSzcCmm_mjJ0t1384499827_1384499864-1.jpg
いらぬ所ばかりをビショビショにして・・・

タオルドライもイイカゲン・・・
TJijlu85Gp9ub8Y1384499933_1384499973-1.jpg

最後に蒸しタオルで体全体の水分を拭いて・・・って、ビショビショだからね!

1qTQy48gP7BIsUM1384500026_1384500058-1.jpg
時々とうさんに任せていたけれど、こんなことになっていたなんて・・・

う~む、気分悪いぞぉ!



・・・
quEMiYgdmIojIpl1384501253_1384501282.jpg
おまけの写真でした。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
