

褒めちぎっちゃって ごめんね。


先日の日曜日、平吉一家全員で朝の散歩を楽しんで ももは初めて、平吉・ねねと同じ距離を
一生懸命歩いて「偉かったね~♪」って、たくさん褒めてもらって・・・・(何時もの散歩の倍の距離)

食欲旺盛、何時ものご飯を完食し・・・・・全部、吐き戻しました・・・。
その時は、元気もあったのであまり驚くこともなく少し様子を見ようかね・・・って、軽い気持ちでした。


そして昼過ぎ、私の足元で昼寝をしていたももの様子に変化が・・・
横になって寝ているももの両肩がフルフル震えている。止まったかと思ったら今度は後ろ両足が震える。

怖い夢でも見ているのかな?
「もも、起きなさい、起きてごらん?」 薄目を開けるけれど起き上がる気配は全く無い。

震えは、1分間隔ぐらいでやってくる。

これは、痙攣ではないよね。 震えだよね、震えているのだよね・・・とうさんに確認しながら
私、大パニック!

主治医の先生の病院は 午後休診なので急遽セカンドオピニオンへ

 「緊急です! お願いしますー!」  (午後の診療はpm4;00~)

震えの止まらないももを抱きかかえ、時間外診療に転がり込んで、
2時間程 ももを預けて私たちは一時帰宅。

xIahIyTwr5PGGks1376978766-1.jpg
血液検査に血液生化学検査、レントゲンとエコー(超音波検査)・・・全て異常なし。。。
「急性の胃腸炎でしょう。」・・・って、そんなぁ・・・

点滴で処置して頂いて、お薬も無し。
「だって、悪い所無いからね。」・・・って、そ、そんなぁ・・・
fbEky4zrxRXZkya1376978847_1376978912-1.jpg
(ももは、カーデガンではないと思う・・・ケド^^;)

先生に、朝の長時間散歩の話をしたら
「ワンちゃんは飼い主さんが喜んで褒めると、頑張っちゃうからね。体にはストレスだったかもね。」

そうだったの?もも? 
7月から散歩を始めたばかりだったのにネ、調子に乗りすぎたかあさんが悪かった・・


散歩中も、ず~と、褒めちぎっちゃって、

ごめんね・・・



「豪華ドーナツベッド2段重ね」 で、 寝る平吉。
MlO6wU7PE1EV66M1376978970-1.jpg
先程、掃除機をかけたので、ドーナツベッドを重ねたままにしていました。


平吉の体重で、なんとも地味~なドーナツベッド二段重ね に、なっちゃったけど
もも も、寝てみるのね。
i9sfYlQDcWfojVI1376979172_1376979207-1.jpg

微妙・・・
だったらしい・・



もも、最初は異物を飲み込んだのかと先生は考えていたらしく 
レントゲンやエコーでよく見て頂いたそうですがキレイだったそうで・・・

膀胱もキレイだったって・・・
それって、結石は無くなったってことだろか?・・・小さくガッツポーズ・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
