酷暑・・・


夏本番は これからというのに、 
連日の猛暑(35℃超え)で すでにバテ気味です・・・。私が。

昨年の夏は、なるべくエアコンを使用せず涼をとるように
あれやこれやと 工夫をしたものですが 今年はそんな段階ではないような・・・

昨年とは真逆のクール作戦にしました。 と、いうより せざる負えない程 酷暑!

ピタリと閉ざされた東側ブラインド。       天窓も閉めてシェードで日差しをシャットアウト。
2c7VRwbDQ3awgkn1373609418_1373609882-1.jp<br /><br />g  eUfTgbEQPRvzNPd1373609941_1373609989-1.jpg

午前中から、ゆるめにエアコンを使用し、この冷気を逃さず 

kWL7f7L9n0VZ2YQ1373610494_1373610585-1.jpg
いかに効率よく循環させるか・・・
部屋は暗くなるけれど 案外涼しいのだ~。

なのに・・・
この酷暑に 日向ぼっこ を、すると言って聞かない・・・ (習慣になっちゃったか・・)
cGFUQj9ejwA0Gcg1373610046-1.jpg
カーテンを閉めてないのは、母の情けぞ。(本当は閉めたい)
わかっているのか? ねね?

・・・・・・・

anUc9sMLHH4hgo21373610117_1373610158-1.jpg
負けまスた・・・


 お・ま・け・・


昨年の夏・平吉とねね です。
PdtMwqznzYLHqIZ1373611026_1373611049.jpg
氷をビニール袋に入れ、手ぬぐいでくるんで 首に巻いていました。

結構、気に入ってたんだけどな。

私が・・・



皆様にご心配頂いた さくらちゃんのトライアルが始まりました。 (7月6日~)
どうか、幸せの第一歩になりますように。

保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
