

平吉の春 まっ盛り・・・


ブログをサボっている間に 既に梅雨入りしていた平吉地方です。

先週とうさんは、木・金・土・日曜日の4連休だったのです。
梅雨本番になる前に どうしても終らせておきたかった仕事があり、(とうさんと。)

老体著しいとうさんに 容赦なく毎日 出ムチ を、くれていた私・・・
ブログを書く時間がありませんでした~。
(注 : 出ムチ → スタートダッシュが鈍い馬に 入れるムチの事。競馬用語。)← 競馬はやりませヌ^^;

小さな庭(通路)にある数本の植木の剪定。
RNDhJRQSibgMgR71370243458-1.jpg 
下枝は、もも が歩き易いように私が切りました。 雑草も処理しておきました。

可愛い実をつけていた山桃ですが
sgQqMo7gNi8Z5Wb1370243596_1370243623-1.jpg
大きくなり過ぎたので
哀れザンギリ サマーカット・・・(近所迷惑なくらいにボッサボサでした。)
G0tfCggUXivT0VC1370247121_1370247198.jpg
我が家のシンボルツリー・・・デス。^^;

網戸も張り替えて・・・とぉ。

でも、デッキのペンキ塗りは とうさんの戦意喪失で延期・・・ハゲハゲだけれど。
Vlw9IeCTCL_7v0V1370243812-1.jpg
ブルーベリーの木に アーチも建てたかったけれど、・・・コレマタ延期・・・
あれも、これもは やはり無理があったか・・・とうさんヘロヘロ・・・



さて、最近の平吉・ねね・もも の様子を少々・・・

もも のヒートは、まだ終わらない。平吉には、妙に愛想が良い もも。
最初は、ビクビク顔引きつらせて逃げていた平吉も、近頃まんざらでも無い様子・・・
RidCr5Ah7y84fId1370243899-1.jpg
フタリは、とっても仲が良い・・・

時に、調子に乗る平吉・・・
zoCSBzSpKKNjfWG1370247268_1370247283.jpg
ったく・・・

イチャコラ イチャコラ してるでないぞぉー!
HYqmUdDy75fAtrW1370244167-1.jpg
犬生初めて、平吉の 春まっ盛り~♪ デス・・・(季節は梅雨だけど・・)


今までベッドに登ることができなかった もも。
ここ、数日で飛び乗る事ができるようになりました。筋力ついたのだね♪


そして、ねね と もも。  ヒートの前は とても仲良しだったフタリ・・
9PmG9xKqwlf0vTU1370244441_1370244465-2.jpg
なのに、もも は、最近ねねに興味が無いようで

ねね がお腹を出して誘っているのに・・・
mU0VMRFLXwHQz6S1370244532_1370244549-1.jpg

つれないったら、ありゃしませ~ん。

u9u4DKkqNpQLihg1370244626_1370244680-1.jpg

ねね・・・

Qw_UWTlxbdYCxk91370244752_1370244786-1.jpg
あぁ・・・疎外感~・・  ねね 落胆・・・

と、思ったら戻って来た もも。
YIkwBxBm8sdb4B01370244888_1370244920-1.jpg


ウンP しました・・・
zivMQzBMt03yP2A1370245139_1370245234-1.jpg

もも は、ベッドに飛び乗る時に 思い切りフンバルようで
必ずおみやげを 置いて行くのです・・・


大病を患っているとは、とても思えぬ もも なのでした~。




保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
