ブルーアイの災難


最近、はな の ブルーアイ (右目) に、乾いた目やにが付くようになり、その度に取ってはいたけれど、
ちょっと見せてごらん・・・って、昨夜のこと。

IMG_9995_convert_20130228145551-1.jpg
ありゃりゃ、目頭のアイラインが剥がれている感じ・・・と、言う訳で


先ほど 病院から帰ってきました。

目頭が 少し傷付いているけれど眼球は異常なし。 引っかき傷かな・・・
(目やにと思っていたものは、カサブタだったのかも・・・)

そして、オデコにも 小さな引っかき傷を 院長先生が発見。
この発見によって 目頭の傷も、平吉との戯れあった時にできたものと、推測されます。

IMG_0033_convert_20130228145643-1.jpg
(軟膏を塗ってもらいました。)

ねねは、絶対に はなを傷つけまいと 細心の注意を払っているのが 傍目にも良くわかります。

ところが平吉ときたら、大雑把で、ガサツで、融通がきかなくて、不器用で ・・・
あら、並べ立ててしまいました。

ゴメン。 本当は我が家で 一番、真面目 な ヤツなんです ケド~。


はな もね、こんな事や・・・
IMG_0162_convert_20130228145737-1.jpg
(180度開脚して 平吉に食らいつく はな) ← 2月26日撮影

そんな事・・・
IMG_0171_convert_20130228145857-1.jpg
(平吉の頭によじ登る はな) ← 2月26日撮影

そろそろ止めないとね・・・いくら、平吉だって怒るよ。
推定だけれど もう、生後7ヶ月だものね。 もうすぐ大人ご飯になるのだよ。


でも、大した事なくて ほっとしました・・・

eRE62rRoAa__JUL1362032333_1362032371.jpg
(日向ぼっこ を する ねね です。)


今日が 暖かな一日で 良かったね。

ねぇ~、ねねちゃん♪




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

