一人っ子はな と 記録しておく事


今日は 平吉、ねね の 訓練の日。
ヒトリ残された はな。


一人っ子 だったら 本当は、こんなにオトナシイ の かしら・・・と、
毎度、毎度 私に思わせる はな です。

IMG_0028_convert_20130124141013.jpg

はな、そんなに 落ち込まなくても・・・

IMG_0023_convert_20130124141133.jpg
(大好きなおもちゃに鼻を突っ込んで寝てしまいました)

すぐ、帰ってくるよ♪ 





さてと・・・記録しておかなくてはならない事が・・・気乗りしないけど・・・

今週の日曜日に相模原公園に行った時の事・・・

平吉とねね は 子供が苦手です。(子供を見ると吠えてしまう)
それでも公園を散歩中は すれ違う子供達を無事にやり過ごす事ができ、とうさんと喜んでいました。


そして、公園内にある 食堂でラーメンでも食べて帰ろう・・と、皆でテラス席に向かった時
3~4歳位の女の子が ねねの前を通り過ぎようと・・・

吠えました(2吠)・・・ねね。

IMG_9795_convert_20130122123608-1.jpg

女の子は、火が点いたように泣きだしました。 
お父さんとおぼしき方が すぐに抱っこしても泣き止まず
「お家に帰るー!」「お家にかえるー!」と 更に大声で泣き叫びました・・・

謝ろうにも その親子は その場をさっさと離れてしまい・・・女の子は泣き叫びながら・・・

IMG_9792_convert_20130122124839.jpg

そして、着席して注文したラーメンを待っていると お店の方がやって来て、

「お宅のワンちゃんは 小さな子が苦手のようですので リードを極力短くして繋いでください。
危険ですから。」
 (先程のお父さんからのクレームだと思う)

今頃お店の方に謝った所でどうしようもないけれど・・・平謝り・・

もの凄くショックだった・・・


今日、訓練士のマル先生に相談したら・・・長くなるので・・又明日。

思い出すたび 凹む 私・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

