

氏神様 と はな スワレ・・・


今朝は 平吉一家揃って 近所の氏神様にお参りに行きました。

朝日に向かって歩きます。 逆光・・・
IMG_9277_convert_20130102122015-1.jpg
3ニン揃っての散歩は初めてです。(はな は、単独で、短時間散歩)
張り切り過ぎの平吉、とうさんに 叱られっぱなし・・・

テクテク歩いて15分。
狛犬に後光が!   
IMG_9312_convert_20130102122155.jpg
違います。 登る朝日です

毎年恒例、いつもの場所で 記念の撮影をします。
IMG_9321_convert_20130102122348-1.jpg
「はな、ちゃんとスワレ! と、とうさん。

はな、ちゃんとスワレ です・・・
IMG_9325_convert_20130102122650-1.jpg
合ってるネ・・・記念の写真はこれで良いかな・・・

さて、お参りするから みんなお利口さんに スワレして待っててね。
IMG_9333_convert_20130102122820-1.jpg
はな 良くできました~。  オチリ、落っこってるけど・・・

無事にお参りも済んで
IMG_9340_convert_20130102123021.jpg

帰りは 近くの公園に寄り道。

今度こそ、スリーショットよ~・・・
IMG_9458_convert_20130102124235.jpg
って、はな、惜しい・・・

「はな、スワレー してごらん・・」

あ~ぁ! 言っちゃったー!
IMG_9463_convert_20130102124425-1.jpg

「はな~」 と、呼べば

振り向くだけ進歩・・・かもね♪




・・・・おまけ の ブログ・・・・


昨夕から 毎年 恒例新年会。 親戚たちが我が家に集います。
I131kBBE3uCtupL1357111539_1357111589.jpg
家具の移動をして、テーブルセッティングを一人で頑張ったとうさん、魂抜けかかってます。^^(写真奥)

私は料理を作らなければ ならないですからね・・・
entMqBJaLnO0CWP1357111646_1357111649.jpgagdJDbN3_yMQo6e1357111685_1357111691.jpg
ローストビーフサラダ。料理ともいえず・・      蟹の爪。並べるだけ・・・

エビチリ。 これは、けっこう手間かけました・・・って、チリソースは前日作っちゃったので・・・
WJkhT3NzwXhMMzn1357111718_1357111722.jpg
後は海老と混ぜて出来上がり・・・簡単♪

でも、土鍋で蟹ご飯炊いて あっぱ貝だって焼いたし・・・
大好きな鳥のから揚げは 弟のお嫁さんが作ってきてくれたし・・・
やはり大した事、してないわ・・・私。

そして、今年は 見栄 張って 御節はお取り寄せ!

「海の恵」  と  「山の恵」  なんですと。
IMG_9229_convert_20130102161751.jpg IMG_9231_convert_20130102161909.jpg
お味は・・・お好み・・ですな。

はな は、 可愛がられて、可愛がられて・・・
mzpRdv2kljb1Yyz1357111780_1357111936.png
可愛がられすぎて・・・

お開き後 とうさんとふたりで ヘロヘロ になって寝てました~。
CjxsIYeBxjRVp4T1357111981_1357112586.png
私は、元気。  
今年は 姪子夫婦は欠席でしたが(遊びの予定がビッシリ)
それでも、大人8人賑やかに、楽しくお酒を2升空けました~♪ (ビールやサワーも飲んだけど)


楽しかった~。嬉しかった~。
皆が健康で、元気に仲良く集えるって 幸せなんだなって思います。

感謝!

又、来年♪



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

