はなの健康記録1


昨日は とうさんがお休みだったので はなを連れて横浜の病院まで、
健康チェックとワクチン接種に行ってきました。

体重 : 3.7㎏
肺 : 概ね良好(抗生物質投与終了。10日間投与)
検便 : コクシジウム(寄生虫)検出


『コクシジウムは 多くは幼犬にみられる寄生虫で 薬で駆除できるものがほとんど。
そんなに心配する事はありません。』

と、いうのは 20数年前に動物病院の先生からのお話でした。(先代犬に出たことがある。)

なので、今回の先生に詳しく聞く事も無く・・・お薬を10日分頂いてきました。

後で、ネットで調べてみると、かなり、深刻に書かれているものもあったりして・・・
今月の末~来月頭に また、病院へ行くので詳しく聞いてこようと思います。


ワクチン接種をしたので 帰宅後、強制的にハウスに入れられた はな。
ちょっと遅めのお昼寝です。 さすがに疲れたか・・・よく寝る。



そして 目覚めてからはヒトリ大騒ぎ! 心配になるほどはしゃぎまくり・・・
静かだと思ったら、ビーズが詰まったお人形を食いちぎり ビーズを部屋中バラマキました・・・

まだ、夜の7時だというのに全員早めのご就寝。
IMG_5685_convert_20121106123128-1.jpg
とうさんも平吉と一緒に寝てしまい・・・

ねねも、ベッドで寝れば良いのに・・ねね? カーテンの後ろに頭隠して寝ています。
呼んでも、ピクリともしません。
IMG_5688_convert_20121106123247-1.jpg
そうだよね・・・ねねが一番お疲れさん・・・だものね。(はなの お世話役ねねです)

皆が疲労コンパイの原因は もちろん、コヤツです。パピは本当に疲れを知らない・・・
「はなも ハウスに入ろうか?」
IMG_5691_convert_20121106123354-1.jpg
そうだよね~。まだ7時だし・・・(通常はpm8;30頃ハウスイン)

少しも、目が離せないのでソファーの上に乗せ 私の横で遊ばせました。(ソファーから降りれない)
IMG_5696_convert_20121106123555.jpg IMG_5699_convert_20121106123715.jpg
いいかげん遊んで・・・

そろそろ、ハウスだよ。
IMG_5701_convert_20121106123835-1.jpg
なんでしょね。 この反抗的態度・・・

でも、かあさんは知っているのだよ・・
IMG_5703_convert_20121106124009.jpg
ほらね。だってもうお休みの時間だものね。

ため息ついて 寝返りだってしちゃいます。
IMG_5705_convert_20121106124136.jpg
寝れば天使・・・なんだけれど・・・


最近、ウンpが とても良くなってきたと思っていたのに、コクシジウムだなんて・・
今朝のウンpも絶好調!たっぷり出ました 。

お風呂場に・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
