お腹を出すという行為


最初に はなの ウンPの話で恐縮デス。

先日、柔らかいので心配・・・と記しましたが 一昨日から正常になりました。
コメントくださいました皆様の仰るとおり フードは変えませんでした。

環境の変化も大きかったのだと思います。
量と回数を調節しながらフードを与えた所 輝くようなウンPになりました~。
なんと、心強いこと!  ありがとうございました。


ねねは 相変わらず はなにお腹を出す事を 根気強く教えています。
群れの中では お腹を出す事(服従)が出来ない犬は 仲間に噛み殺される事もある・・とか。
犬の世界では、大切な事のようです。
IMG_5308_convert_20121102114158-1.jpg
ねねの 努力の甲斐もあり 少しずつ できる様になってきましたが・・・

お気に召さない ねね です。
IMG_5310_convert_20121102114319-1.jpg
本来、こういう行為は 母犬が教えるものなのでしょうね・・・

鼻で転がしたり 押さえつけてみたり 唸ってみたり・・・はなを、脅しながら頑張ります。^^;
IMG_5318_convert_20121102114457.jpg
はなも、平吉より ねねになついています。
ご飯の事が無ければ、完璧100%のお姉ちゃんです。(はなのご飯を狙って唸ります・・・)←平吉に躾けられ中。

私が理解に苦しむのは ねねのこの行動。
自分もコロンと お腹を出して見せます・・・何なんだろう・・・
IMG_5323_convert_20121102114613.jpg
ねね(画像左デカイ方)とはな。 フタリ揃って腹出して・・・

でも、はなの 集中力は 皆無です・・・
IMG_5325_convert_20121102114737-1.jpg

・・・ねね、アァイト~!




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

