

絶対にやってはいけない事


今朝はフタリの早朝訓練の日でした。
訓練が終わってから 昨日の *ねねの悪行 について 訓練士のマル先生に聞いてみました。

超小型犬のナミちゃんと平吉、ねねが並んでご飯を食べていた時に
先に食べ終えたねねが ナミちゃんを唸って脅し ナミちゃんのご飯を横取りしようとした事。


IMG_9375_convert_20120830121537.jpg
(朝食前の マテ です)

『それは、厳しく叱って下さい。又、同じ状況を作って、同じ行為をしないように躾けて下さい!』
『それを許したら 全てがOKになってしまいますよ!』 『自己顕示するためにやる子もいます。』

IMG_9390-1_convert_20120830121634.jpg
(平吉はねねのご飯には絶対、手を 口を出しません。)

『ねねは 違ったフードに興味を持って 食べてみたかったのかも知れませんけどね。ぷぷっ』
あの~・・・ぷぷって・・・先生・・

IMG_9406_convert_20120830121740.jpg
(昼過ぎにデッキに出せ!と騒いだねね。)

そう言えば、ナミちゃんのフードは  フィッシュ4  平吉ねねは ナチュラルハーベスト。
フィッシュ4 は お魚のほのかな香りで 美味しそうだけれど・・・

IMG_9413_convert_20120830121837.jpg
(この炎天下で寝るかなぁ。 外気温35℃)

だとしてもだね、ねね、絶対にやってはいけない事 なんですってよ。
今度、ナミちゃんにお願いして もう一回 一緒にご飯を食べてもらおうね。
基本的生活習慣の見直し? 頑張ろうね。ねね。

IMG_9415-1_convert_20120830121942.jpg

聞いてないね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
