蚊取り線香の香り


最近、蝶等 やたらと色々な虫が 室内に飛び込んできます。
今朝は なんと 大きな ハチ でした。 (スズメバチでは無いと思う)

ホウキと殺虫剤を持って 大騒ぎの私。
私の後について これまた勇ましくも大興奮の ねね。

それに比べて
IMG_8332_convert_20120821132117.jpg
「あのね、平吉。 終わったから・・ね・・・」  毎度です。


朝は家中の窓を開け放し フタリを自由に遊ばせて(大暴れさせて) いるのですが 
虫は、どうも南側の開放部分から 侵入して来るようで・・・

南面に向けて 蚊取り線香を焚いてみたら 如何なものかと試してみました。
(草むしりの時に使用しようと買っておいた)

IMG_8496_convert_20120821132356-1.jpg

細く 静かに立ち上る線香の香り・・・。
IMG_8566_convert_20120821132530.jpg
懐かしい・・・何十年ぶりかしら・・・


その頃 平吉は 北側玄関の前で 涼んでいました。


「あっ!カナブン だよ!」
IMG_8584_convert_20120821132637.jpg

ねねは 目で追い 飛びかからんばかり!  平吉、すかさず頭を低くする・・・
IMG_8585_convert_20120821132733-1.jpg

・・・・・。



朝から ハチ騒動 で 大汗かいたことだし、
少し早いけど、エアコンをつけることにしました。


「平吉、お家入るよー! おいでー!」
IMG_8622_convert_20120821132837.jpg

「早くおいでー!」
IMG_8623_convert_20120821132930.jpg


カナブンブン が  来るぞぉ・・・



エアコンを入れても しばらく香りを楽しんでいました。
IMG_8490_convert_20120821133012.jpg
ずっと、点けておきたかった・・・


蚊取り線香の効果? まだ、解りません・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

