

送り火


今日は送り火です。

お盆は一般的な 行事の一つ。
ある意味 セレモニーのようなものだから・・・ね。

と、毎年、自分に言い聞かせてはいますが 送り火でご先祖様を お送りした後は、
なんだか、ホッとします。


そして、この子達も送りました。


長女のメリーです。10歳11ヶ月で旅立ちました。

Save0012_convert_20120816175447.jpg

次女のクララです。17歳10ヶ月でした。

Save0013_convert_20120816175550.jpg

三女のルビーです。5年5ヶ月 一緒に暮らしました。(迷い犬でした。)

2004_0118逕サ蜒・004_convert_20120816175920

さぁ、皆も 虹の橋に戻ろうね。

かあさん おにぎり むすんだから たんと食べていくように。
(ヒンシュク買うかもしれませんが白米が大好きな子たちでした。)

IMG_8179_convert_20120816201410.jpg
(すりゴマのおにぎり 3個)


そして 皆で送り火

IMG_8190_convert_20120816201319.jpg

行事だから・・・セレモニーだから・・・って、

お盆は やっぱりダメだな・・・かあさんは・・・



送り火も終えて お供えの 素麺とおにぎりを大喜びで頂くフタリ。

IMG_8201_convert_20120816201500.jpg


平吉とねねを見て かあさんは 少し元気が出ました。  

ありがと・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

