

スワレ!フセ!マテ!ヨシ!


昨日は ブログの更新ができませんでした。
何かあったの? って あったのです。

昨日から とうさんが 夏休みに入ったので
先ずは、お盆に向けて お墓の掃除に出かけた午前中。 フタリは 留守番です。

お墓の掃除も終わって、さて、お線香を・・・と、思った瞬間・・・

派手に すべって コケマシタ・・・・
しかも、仰向け・・・墓石に上がる踏み石(石の2段の階段)で、腰と背中を強打!
でも、歩けるので大丈夫か・・・・

家に帰って 背中と腰に インドメタシン バリ貼り!
その後、眠くて眠くて 寝倒してしまいました。(傷を癒そうとする本能かしら?)

でも、もう大丈夫です。
今朝は こうしてPCの前に座ってられるのだから。(記録しておこ)



それでは、昨日アップしようと せっかく撮った写真なので・・・遅ればせながら・・・

ご飯の前は 必ず スワレ! 次に フセ! マテ!  そして ヨシ!
で、いただきます。

IMG_7513_convert_20120811080514-1.jpg
(ご飯に釘付けのフタリ。 フセ じゃないよ。スワレ!でしょう・・・・・)

あら、いやだぁ・・・うちの子たちったら 先読みして 先にフセして待っているのね。
賢いわぁ~ ・・・って、それ、宜しくないようで・・・先読みでも ダメだそうで。


ちょっと、見直してみましょうか・・・と、いうことで


「ねね、スワレ! フセ!」 そして「マテ!だぞ。」
勘の良いねね。要領が良いといえば良いのです・・・

IMG_7520_convert_20120812075907-1.jpg

問題はこの息子・・・不器用ですから・・・
フセした状態から スワレ! ができず・・・ 

IMG_7532_convert_20120812080007.jpg

無理やりとうさんに スワレ させられて・・・・
やっと座った所で ねね 食べてるし・・・

IMG_7528_convert_20120812080058-1.jpg

とうさんに 叱られるけど・・・


「平吉、フセ して マテ! だぞ。」

IMG_7536_convert_20120812080221-1.jpg

・・・ねね・・・・・

明日から、がんばろ・・・



昨夕、思いがけず もぎたてのトウモロコシを頂きました♪

IMG_7566_convert_20120812080319.jpg

お墓で 思わぬ負傷を負った私。

「今日は、とうさんに全部お任せ。フタリのことも お願いね。 あとは宜しく。」
すっかり 弱気の私・・・だった。

IMG_7574_convert_20120812080425.jpg

すぐ、食べなくっちゃ。せっかく もぎたてなんだからね! さっさと調理する私。
一人で2本半 食べました。


「あのさぁ、私 ご先祖様の罰 くだったのかしらね?」
「心当たりあるの?」


心当たり?・・・いっぱい ある・・・

私・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

