

和風!クールバンダナ


毎日暑い日が続きます。
日中、外気温35℃くらいでは 驚かなくなってきた今日この頃・・・

我が家では 午前中エアコンを我慢しています。
暑いついでに 一気に家事をかたづけて・・・私、あせも できました。首の後ろに・・・


そこで、数日前から 氷をビニール袋に入れてた 手ぬぐいを

IMG_6926_convert_20120801122245.jpg

首に巻いてます。 凄! かっこ悪いったらー! って、気にしませんから・・・
この手ぬぐい と、いうの が ミソ なのです。

IMG_6928_convert_20120801122404.jpg

タオルだったら 直ぐほどけてしまうけれど さすが手ぬぐい。 キュッとしまって 型崩れナシです。
素晴らしい日本文化です。


平吉 ねねも 暑かろう・・・今日は、かあさんとお揃いだよ♪

IMG_6949_convert_20120801122554.jpg

ねねは、豆しぽり にしてみました。

IMG_6955_convert_20120801122708.jpg

「ハイ!ヨシ! お庭で遊んでおいで。」
 その間、かあさんは 家事します! 庭をチラ見しながら忙しいですから・・・

IMG_6842_convert_20120801123751-1.jpg

微妙ですかな?平吉・・・

IMG_6872_convert_20120801123129-1.jpg

ねねは、気持ち良いものね。

IMG_6960_convert_20120801123239.jpg

それでも、何時ものように遊んで・・・馴れて来たのか、

IMG_6864_convert_20120801123045-1.jpg

でしょ?  この夏は これで乗り切ろうかぁ。


散々遊んで 戻ってきたフタリは何時ものように おやすみです。

IMG_6968_convert_20120801123356.jpg

氷もすっかり解けてしまって 外しましょうかね。

IMG_6965_convert_20120801123510.jpg

平吉家の 和風クールバンダナ 田吾作巻き・・・




でもなぁ・・・クールバンダナ とか クールカラー とか買おうかな・・・私も・・

只今 外気温36℃・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
