

モンターニャ旅行最終日


良い天気に恵まれた モンターニャ旅行2日目。
平吉&ねね&大吉の夏合宿(大吉君のブログ) が、続きます。 

デッカイ富士山にパワーを頂いた一行は
西湖を左に眺めながら 暫しのドライブです。

IMG_6394_convert_20120730171744.jpg

やがて、沢山の茅葺屋根の民家が立ち並び その一軒一軒が体験施設や資料館 そして、
お食事どころになっている 『西湖 いやしの里 根場(ねんば)』 

到着です。

昼食のお蕎麦を食べに来ました~。

IMG_6411-3_convert_20120730163511.jpg

まだ午前中というのに、暑い 暑い。
道路は カートに乗って移動した 大吉 平吉 ねね です。 

IMG_6410-1_convert_20120730172006.jpg

ねねを真ん中にして 左に大吉 右に平吉です。
ひょっこり、顔出す大ちゃんが パピみたいに可愛くて 思わず載せてしまいました。

IMG_6419_convert_20120730174308.jpg

そして皆でハコノリ!

やがて坂道(上り坂)・・・・歩いてもらいました。

IMG_6431_convert_20120730172624.jpg

坂を上りきった所で ゆっくり休憩。 やはり湖畔。 木陰は涼しいのです。

ふと、振り返ると富士山が・・・

IMG_6438_convert_20120730172419.jpg

まさに、雲に隠れる所。  一行は さっきデッカイ富士山 拝んだばかり。 ラッキーでした。

IMG_6435_convert_20120730173948.jpg

さてさて、と、行きますよー。 

お蕎麦やさんは 何処かしらね? 案内マップは入場時 もらったけれど、
そんなもん、だ~れも見ないもんね~。

IMG_6445_convert_20120730172739.jpg
                          (大ちゃん カートに乗ってます)

でもね、プラプラ歩くこの、無計画な一行は 何気に感が良かったりするのです。

IMG_6483_convert_20120730173005.jpg

ほらね、茅葺屋根のお蕎麦屋さんの庭先に こんな素敵な場所を発見。


普通の天ぷら蕎麦                 西湖蕎麦(大根の薄切りが混ぜてあります。)
IMG_6491_convert_20120730174051.jpg IMG_6495_convert_20120730174917.jpg
西湖蕎麦の蕎麦つゆには 梅干を入れます。蕎麦がシコシコ・大根シャリシャリ サッパリした味わい。

大吉 平吉 ねね も 「チュルチュル、チュルチュル」 おすそ分け 頂きました。

お腹もいっぱい!   お名残惜しいけど・・・そろそろだね・・・。 

IMG_6498-2_convert_20120730173812.jpg
(ヒトリ贅沢乗りして駐車場に向かう大吉)


平吉&ねね&大吉の夏合宿 モンターニャ旅行 解散です。



あぁー! 大吉かあちゃん 「手作りうちわ」 おみやげに貰ったのに、写真撮るの忘れた・・・

明日載せよぅ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
