

ハゲ3つ その後


今日は午前中に ワンチン接種で動物病院へ行って来ました。

そして、先日ブログで書いた ねねの 丸い数個のハゲも診て頂きました。
IMG_3827_convert_20120715141842-1.jpg
                                 (7月15日のブログより)

結論は 病的なものではないという事。原因は解らないが希にそういう子がいるという事。
そして、メラニン色素がドンドン抜けて 大きなハゲのように見えてしまう子も いるという事・・・

見栄えが悪いのでイレズミを入れる病院  あるんだと・・・勿論、飼い主の希望で。

平吉一家には 考えられない事ですけれど・・・


さて、ワクチン接種も終わり 『過激な運動とお風呂は禁止!』 の注意を受けて帰宅。
昼食後は とうさんも居ることだし 丹念に(しつこい)ブラッシングをしました。
IMG_5086_convert_20120721153403.jpg
ブラッシングの 七つ道具 四つ道具です。

平吉、ブラッシング前の写真を撮り忘れました。
IMG_5091_convert_20120721153642-2.jpg
ブラッシング終了時の サッパリ笑顔の平吉です。

次は、ねねだよ。  ブラッシング前を撮るからね。
IMG_5095_convert_20120721153738-1.jpg
とうさんの協力も虚しく 絶対カメラを見ません。
大キライなブラッシングに 思いっきりテンション下がる ねねです。
それでも、かあさんは 頑張るからねー!(無抵抗なんですけれどね ^^;)
 
先にブラシを済ませた平吉は 我、関せず・・
IMG_5108_convert_20120721153850.jpg

「ねね、サッパリしたところ写真撮ろうね♪」

IMG_5113_convert_20120721153952-1.jpg

「そんなお顔しないで・・何時ものお顔してみて? 」

IMG_5114_convert_20120721154055.jpg

ご機嫌が直らないようです。 

IMG_5117_convert_20120721154153-1.jpg

「あっ、ねねー? 何処行くのー? ねねちゃ~ん?・・・ ハゲちゃ~ん!」

ごめん・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

