

お家で一番強いのは?


未明から降り続いていただろうと思われる 
尋常ではない凄まじい雨音で 一家全員 目が覚めたのが 午前4;20頃です。

我が家は建築構造上 通常のお家より 雨音が大きく聞こえるのですが 
今日は特にリアルな 豪雨体験状態です。

とうさんがパソコンに向かってお天気情報を見ていました。

平吉地方(神奈川県)には 『土砂災害警報情報』が あちらこちらの市町村に出されていましたが
平吉地区(近所)は 幸いな事に 別段被害はありませんでした。


雨の豪音に ビビリマクリの平吉。 とうさんに抱っこを しつこく強要。
IMG_3735_convert_20120714131446-2.jpg

ムリムリ抱っこをしてもらって、 いきなり ハグ~・・・。 
IMG_3704_convert_20120714131544-2.jpg
いつの間に培ったのでしょ! この二人の信頼関係・・・

「平吉ー。とうさんは 今日お仕事だから かあさんの所へおいで~。」
・・・聞く耳もたず・・・ 完全無視されました!

してやったり~って、思ってるね。 平吉?
IMG_3700_convert_20120714131654-1.jpg

平吉は かあさんでは頼りないと思っているのかな・・・

ねねは、ずっと私の足元に居たのに。
IMG_3762_convert_20120714132226.jpg
そして、am5;00を 過ぎた頃から雨が落ち着き始め とうさんの出勤時刻(am6;10)には
すっかり雨も上がって とうさんは、予定通り出かけて行きました。


「ねねちゃん、ねねちゃん、お家で一番強いのは 誰かな?」IMG_3784_convert_20120714132330-1.jpg
正解! ・・・ です。


「平吉? お家で一番強いのは ダ~レだ?」IMG_3774_convert_20120714132424-1.jpg
(とうさんの抱っこから 無理やり下ろされて 不機嫌な平吉)


ふぅ~~ん・・・・・。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

