お久しぶりです☆ スリッパ☆☆


昨日の反省を踏まえて 早朝から さっさと散歩を済ませました。
予報では 「シトシト雨」 なんて言ってたけれど、ぜんぜん降らないのです・・・。

そして、午前中に届く予定の宅急便を 心待ちにしていた私。


これで~す
(竹の皮で編まれています。 素足で履くと とても気持ちが良いのです♪)
IMG_3360_convert_20120707140224.jpg

なんだ、スリッパ と、言うなかれ。
このスリッパは、平吉とねねを迎える前から 愛用していた品物と同一の物を 
やっと、購入したのです。

事情により 約3年前に 廃棄処分されてから 
私共が履く事を許されなかった スリッパ なのです。


その事情とは、フタリが良く知っています。
IMG_3372_convert_20120707140328-1.jpg


パピーの頃のイタズラにより 何度買い換えても ボロボロにヤラレテいた スリッパ。
(私の不注意が大ですが、その不注意を絶対に見逃さなかったフタリ・・・)

以後、このスリッパは 封印して、100均スリッパで今まで過ごしてきました。


あの頃のフタリは、よく夜中に起き出して 悪行三昧の日々だったなぁ・・・。
何だかとても懐かしい・・・
aNUc2sDsuGf3Ypk-2.jpg
(過去ブログより。 夜中に突然かあさんが現れて アワテテ固まる ねねです。)



早速、ヨダレは 付けられちゃったけれど スリッパに 
まったく興味を示さないフタリ。
IMG_3380_convert_20120707140428-1.jpg
何だか拍子抜け。ちょっと、寂しい気も・・。



「宅急便命」 の平吉は スリッパの入っていた
ダンボールにも無視をする。(匂いが違うのかな?)
IMG_3388_convert_20120707140525-1.jpg

7月7日。七夕の今日、多分 彦星と織姫は会えないだろうけれど・・・(曇ってます)

私は数年ぶりに スリッパ と、再会し そして フタリの成長と相まって・・・感動です。



スリッパちゃん お懐かしい。 お変わりもなく 以前のままのお姿で ・・・

平吉とねねは 大人になりましたヨ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


