

中華街で大人気!カートが・・


本日 このブログは 午前中の更新を目前にして・・・構成を こうしたら もっと良いかしらん? と、
余計な事をしたために 全部消えました。

ブチッ切れました私・・・。
こんなブログ こうしてくれるわー! (電源切って暫し放置・・・・)


そんなこんなで、今頃 のこのこ パソコンの前にやって来て 最初からやり直しております・・・。



さてさて、気を取り直してと・・・


山下公園から徒歩で 約5分。 やって来ました 中華街東門(朝陽門)です。

IMG_0496_convert_20120529222028.jpg

ここからは フタリの最も不得意とする 人ごみ です。

フタリはカートの中に ちんまりと鎮座。前を見据えて ピクリとも動きません。
相当 緊張の様子。 (凄い人ごみで写真もなかなか撮れない)

IMG_0499_convert_20120529222150.jpg

それでも かなり目立ったようで(カートが)。 あちらこちらから寄ってこられて話しかけられ、
カートの中を覗かれて、フタリはカッチンコッチンに 固まっておりました。

IMG_0500_convert_20120529222307-1.jpg

観光で来られた方々や 中華街のお店の方に、写真を撮られたりビデオを撮られたり、
大人気デシタ! カートが・・・(山下公園でも、携帯、スマホでパシャパシャ)


やがて、ワンコOKの中華料理店 「隆昌園」 さんに到着。
にこやかに迎えてくれました。
IMG_0504_convert_20120529222459.jpg
カートが大きすぎて お店の入り口からなかなか入らなかった時も 快く協力して下さいました。

でも、これからは、カートを自転車のように外に繋げるようチェーンロックのような物を考えなくてはいけないと
飼い主、大いに反省。

ここで頂いたお料理は

前 菜   と   エビチリ   と   フカヒレ
IMG_0507_convert_20120529222625.jpgIMG_0509_convert_20120529222732.jpgIMG_0512_convert_20120529222858.jpg

豚の角煮  と   ブロッコリーと蟹のナンチャラ・・・   と   チャーハン
IMG_0513_convert_20120529223006.jpgIMG_0517_convert_20120529223111.jpgIMG_0518_convert_20120529223227.jpg
最後のデザートはお決まりの杏仁豆腐・・と。
オーソドックスな中華料理を頂きました。ウーロン茶で。(紹興酒が良かったケド・・・)

そして、平吉とねね には 「おりこうさんで待ってられたね♪」 のご褒美。
IMG_0523_convert_20120529223452.jpg
エキスの吸い取られた (私に) チャーシューと豚の角煮を少し。と、氷。
それでも、大感動で喜んでくれたフタリ。


お料理も、美味しかったけど 暑さと人ごみに 疲れ果てた平吉一家にとっては
快適にエアコンが効いた店内で 一息つける場所を提供された事が 何よりのご馳走でした。

もっと、ワンコ同伴okの お店が増えれば良いなと 思います。


さて、一休みして元気回復したのか 人ごみに慣れてきたのか 
IMG_0530_convert_20120529223756.jpg
最後までサンルーフから身を乗り出してハコノリ状態の平吉。
そんな事したら、益々目立つでないの・・・・


ねねは、相変わらず 前方を にらみ付けながら固まってましたけど・・・・
IMG_0532_convert_20120529224355.jpg


そして、最後に向かったのは マリンタワー1階にあるカフェです。
IMG_0582_convert_20120530100836.jpg

コーヒータイムでゆっくり。フタリはここでカートを降りました。
IMG_0536_convert_20120530101011.jpg
平吉とねねには 小さいアイスクリームを注文して かあさんと一緒に食べたんだよね。

ねね~♪ 最後の写真だよ。 笑ってごらん?
IMG_0544_convert_20120530101133.jpg
偶然にも 良いお顔をしてくれました。

平吉も~♪ 笑って~
IMG_0548_convert_20120530101318.jpg
うーん。これが精一杯のようです。


カフェの前を 「あかいくつ」 の バスが通ります。
IMG_0578_convert_20120530101457.jpg

この後、車を駐車している駐車場まで 徒歩約5分。

フタリは パワー全開 相も変わらず 力強くリードを引いて行きました・・・。トホホ・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

