

筍♪ 竹の子♪ タケノコ♪


今朝から初夏を思わせるような 良いお天気。

午前中に、朝取れの 立派な筍を頂きました。

早速写真に収めようと かっこ良く筍を並べた途端に 平吉が・・・

IMG_7597_convert_20120424180204.jpg

「どいてくれないかなぁ~?平吉ぃ」  食べ物って解っちゃったのかしら・・・

IMG_7608_convert_20120424180305.jpg

解っちゃたら、守るしかないのだよね! ねね から・・・

ドッグフードが届いた時と まったく同じリアクションです。 ねねを 絶対近づけません。

IMG_7607_convert_20120424180429.jpg

耳を開きっぱなしで 筍を守りきる平吉。  もう、筍撮影は お終いにしましょ。

せっかく 「煮物の鉄人」 を、お呼びしている事ですし。。。。

ナミちゃんのお母さん でーす。 (下ごしらえは私がしました。) ナミちゃんの写真がナイ!ゴメン・・・

YWeZ2zpKMYhl_sZ[1] iacpqKDT_hIOoqP[1]

「根菜なんちゅうのは、素材が良ければ 余計な味付けなんて しないのよぅ! 水と醤油と酒少々ね。」
して、その調味料の配分は? 「適当です!」 言い切る鉄人。

IMG_7635_convert_20120424180747.jpg

ほら できた~!

IMG_7640_convert_20120424180846.jpg

ホントだぁー。 旨!  旨! 旨いー!
お昼に春をいただきました~。 幸せだ~。

明日は タケノコご飯を作ります。ワ・タ・ク・シ が・・・



【おまけの写真】

TQbGlX9zb0JErzK[1]-1

昨夜、珍しく さっさと、ベッドで寝る ねね です。(普段、私が寝るまベッドに行かない。)

そんなに 疲れることが あったんじゃろか・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
