

とうさんの定年退職


昨日、平吉とうさんは、職場に出勤し 最後の辞令を頂戴致しました。

そこには  『平成24年3月31日限り定年退職』  と、ありました。


もう、そんな時を迎える年齢になっていたのですね。
(えっ?私の年齢?ほら、今流行の 「年の差婚」・・・・ってウソです・・・)


職場から、沢山の記念品やらお心遣いやら過分に頂いて帰ってきました。。


そして、父さんの所属していた課の方々からは、平吉ねね にまで記念品です。

平吉とねねの 似顔絵イラストです。 感激してしまいした。
5k1nBWSBNDJbQkY[1]

ネーム入りの豪華なリードに            私共のイニシャル入りのストラップまで。
IMG_6158_convert_20120331162645.jpg IMG_6143_convert_20120331162739.jpg

更に、このストラップには金と銀のコギたちが(フタリづつ)付いていました・・・
お気遣いが 細やか過ぎて・・・うるっ・・・です。
IMG_6146_convert_20120331162832.jpg


フタリの口を借りて ご挨拶させていただきます。
1333180914cesdcdAp9ZWHmu6_convert_20120331171526.gif

平吉たちまでにプレゼント、snowchildちゃんが 企画して下さったのですね。ありがとうございました。
温かい課に所属させていただき 最後まで仕事を全うすることができた とうさんは、幸せ者です。
皆様に感謝申し上げます。

IMG_6190_convert_20120331163543-1.jpg
まだ、「よし!」って言ってませんけど・・・。相変わらずの ねね です。



最近、共働きの時にはなかった感情が、微妙な感覚で生まれつつあるように思えます。

現役で忙しかった私共は、当時確かに、戦友であり、同志でありました。


私は、昨年8月で仕事を辞めて、結婚してから初めての専業主婦となり とうさんは定年。

これからは、戦友でもなく同志でもなく、「夫婦」 に なれるような気がしている私です。



とりあえず、とうさんは、4月から新しい職場で  ぐわんばる ように!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







