スプーン一杯増の幸せ!


嘔吐と下痢で動物病院のお世話になっているフタリに 

食事制限が出ています。


一昨日の夕食は、平吉断食・ねね通常の半量弱。 その後、具体的にフードの量を指示されました。

昨日の朝は、スプーン(大さじ)2杯が平吉・3杯が ねね。
昨日の夕は、スプーン(大さじ)3杯が平吉・4杯が ねね。
今日の朝は、スプーン(大さじ)4杯が平吉・5杯が ねね。

食事のたびに、スプーン1杯づつ増量されるドッグフード。

IMG_1652_convert_20120205160954.jpg
(今朝のドッグフード・画面左が 平吉用。)

それを お湯でふやかして・・・(フタリ共)

IMG_1654_convert_20120205161055.jpg

「ほら~、こんなに増えちゃったよー。平吉。」  って、違います。 消化を助けるためですね。


お散歩も禁止です。

でも、なかなかうんpが出ないので、『出すもの出したら直ぐ帰る!』 の、条件付で許可されました。

IMG_1656_convert_20120205161156.jpg

まずは、平吉から行ってらっしゃい。 (この冬、初めて防寒用の洋服を着せました。)

平吉の散歩から帰った、とうさん曰く、 「平吉、嬉しくってスキップしてたぞー♪^^」 だ そうで・・・

徐々に元気も出てきたね。 ごはんの量にも、不満だらけの平吉だしね。

IMG_1668_convert_20120205161311.jpg

次は、ねねの番です。 こちらは、出すもの出して、すぐに帰宅。

フタリのうんpは、柔らかめだけれど、ちゃんと形がありました。 ほっと、する・・・。


あっ、そうだ、平吉。 さっき 先生に電話したら (毎日、経過を動物病院に報告)

『フードの量は、今朝と同量にして下さい。』  だって。

切ないねぇ~。 平吉ぃ・・・・・

毎回  『スプーン一杯の幸せ!』  が、もろくも崩れる平吉なのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

昔、「スプーン一杯の幸せ」 って、ありましたよね。落合恵子氏 でしたよね? 知らない?
知らないかぁ・・・相当、昔だものねー。。。
