

暦の上では春なんですね

やっと、寝てくれました。 (am 11;30 頃)

2月1日、未明に起きた 「フタリで大吐きチラシて、もー大変!」 騒動から

4日目。 まだ、本調子ではないフタリです。

早朝に、2回の下痢をしてしまた平吉。  朝一番に病院に電話をすると

「平吉には予定通りに、朝食は大さじ2杯分のドッグフードをお湯でふやかして、与え 薬をのますこと。
そして、ねねは 大さじ3杯、後は同上。午後4時に、結果報告をする事。」 
だった。


IMG_1648_convert_20120204123521-1.jpg
(オレは病気なんだぜぃ!)

昨日は、断食だった平吉。大さじ2杯分のふやかしたドッグフードを即完食。

IMG_1645_convert_20120204122719.jpg

薬入りだって気づいた? 全く気づかなかったようです。


ねねは、下痢はしないのだけれど、うんpの最後が軟便です。

でも、フタリとも 吐くことはなくなりました。

IMG_1643_convert_20120204122822-1.jpg
(わたしは 今も病気なんですぅ・・・)

最初は、ねね の方が病状が悪いと思っていたけれど どちらとも言えないナァ。

IMG_1639_convert_20120204122928.jpg

朝食は 薬入りを敏感に感じながらも完食。 うんpは出ない。


今朝の ねね です。

IMG_1617_convert_20120204123219-1.jpg
( わたしは 病気だったんだよネ☆) ←過去形

早く過去形になれば良いのにね。。。


本日のブログは「中学1年生の英語Ⅰ」を参照しました。 ← ウソです。
(単語、文法が間違ってても気になさらずにお願いします。)


フタリに何かあると、いつも飛び上がって 大騒ぎをしてしまう私。
今年は、しっかりと落ち着いて 冷静に行動するよう心がけます。
重篤な病気と真摯に向き合う、心の強い飼い主さんたちを知りました。(ブログを通して・・・)
自分が恥ずかしい・・・。

今日は立春。 暦の上だけですけど 春なんですね。
「こいつぁ~春から、チョーン! 縁起が悪いやぁ~!」
肩の力抜いて頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

