

フタリのクリスマス 続き

昨日の続きです。

緩やかな階段を下りて 次に向かったのはバラ園です。


IMG_8636_convert_20111226064116.jpg


バラはもう終わろうとしていましたが 代わりに色とりどりのパンジーが。

IMG_8641_convert_20111226064234.jpgIMG_8643_convert_20111226064332.jpg

 冷たかろう霜の中から そそと咲く姿に 己の人生も かくありたいものだと ちょっと感動。


さて、階段を上って踊り場にて、ちょっと休憩ね。 って

ご・め~ん! ・・・おやつ忘れたちゃった・・・・。

IMG_8667_convert_20111226070353-1.jpg

「お水飲みなさい。お水・・・。沢山あるから・・・。」

フタリをなだめながら ふと、階段の上を見上げると、ナミちゃんご一家が! 偶然です。
(この公園は、ナミちゃんのホームです。)

ありゃぁ~!  ご降臨じゃぁ~。


IMG_8669_convert_20111225172518-1.jpg

えぞ鹿の肉と、クッキーのおやつをいっぱい頂きました。

よかったね。 平吉、ねね 我が家のおやつよりずっと、上等なんだよ。

そして、もう一つ嬉しいことが。


『ナミのために買ったのだけれど、大きすぎてナミが くわえる事ができないので、
平吉 ねねちゃんにあげるね。』って ナミお父さん。

これです。

IMG_8702_convert_20111226064624.jpg

フリスビーのディスクだぁ~。

生まれて初めて見るディスク。 もちろん、キャッチなんてできないけれど。

IMG_8743_convert_20111226070542.jpg

嬉しくって、嬉しくって

IMG_8699_convert_20111226070221.jpg

走って、走って

IMG_8842_convert_20111226064957.jpg

何度もディスクを投げてもらって 喜びころげるフタリ。

IMG_8729_convert_20111226071006.jpg

フタリのお気に入りになりました。


お家に帰って、 「トロトロスイートポテトの味付け無し」(そのまんま) を久しぶりに食べましたヨ。

IMG_8953_convert_20111226071117.jpg

おいしいね。平吉。 かあさん、昨日 作っておいたんだよ。

ねねは、どうかな?

IMG_8949_convert_20111226071205-1.jpg

美味しくて 目が寄っちゃうね。 ねね。

そんな、こんなの フタリのクリスマスでした。 

お・し・ま・い ♪




最後になってしまいましたが ナミちゃんご一家  ありがとうございました。

IMG_8862_convert_20111226100054.jpg

おかげ様で、楽しい一日を過ごすことができました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

