

実感と感慨

昨日、平吉ねねを 自宅待機させて 向かった先は、

元仕事場の事務所。勿論、元仕事の相棒(ナミお母さん)も一緒だ。

産廃業者に依頼して、事務所内の荷物を撤去する日だった。


長年世話になった 私の事務机。(片付いた所を見たこと無かったなぁ。)

常に、アイスクリームが入っていた 相棒の必須アイテムの冷蔵庫。

IMG_8130_convert_20111221102759-1.jpg

手際よく搬出されて、

よくもまあ、2tダンプに上手に山積みされて感心しきり。 昼前には終了。

IMG_8132_convert_20111221102916.jpg

早速、ナミちゃんを迎えに行って、フタリが待つ我が家へ。

昼食は、デリバリーのピザにした。

IMG_8141_convert_20111221103013.jpg

最近のピザはパン生地の淵まで チーズが乗っていて 平吉 ねね ナミに 与えるには

チーズを歯で削り取らなければ。 一手間掛かる。

「おりこうさんで、待ってられたね。」 のご褒美を 期待しているサンニンだから・・・

食後は、再び事務所に戻って 残務に勤しむ。


ガラーンとした事務所内は、パソコンデスクとパソコン2台。

それと、以前ブリーダーさんから送って頂いた 平吉とねねの写真が壁に貼られたままだった。

IMG_8181_convert_20111221103245-1.jpg

「室内ドッグラン状態だから、皆喜んで遊ぶね。」 と、話していた。

IMG_8206_convert_20111221103408-1.jpg

が、誰も遊ばない・・・・

IMG_8217_convert_20111221103509.jpg

いつもの定位置で、相変わらず看板犬するフタリ。

IMG_8226_convert_20111221103615.jpg

平吉 ねね は、何を感じているのか・・・・


壁に貼られたフタリの写真の前に、暫し佇む。

IMG_8170_convert_20111221103735.jpg

『ねねちゃんは、真っ黒ぶすこちゃんで困りますぅ。』 と 写真に添えられたコメントを

思い出して、一人で笑った。


そして、鼻の奥が ツン とした。


業務は、8月末日で終了しているのに、今頃やって来たのか。

実感と感慨。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

