ねね大パニック!

昨日の朝の散歩が、とうさんと とても上手にできた ねね。

夕方の散歩は、とうさんが留守のため かあさんが担当しました。

あら? 割りにおりこうさんでちょっと感動。



一本道を通って、やがて田んぼが見えてきた頃、事件です。

田んぼの真ん中で、大きなゲイラーカイト(洋凧)を 正に飛び立たせようと操る中学生が・・・

バッサ、バッサの音と共に 異様な動き見せる黒いゲイラーカイト。

これに仰天した ねね。

大パニック!  

かあさんを引きずりながら一心不乱に家路を急ぎます。

『ゼーヒー!ゼーハー!』 苦しそうに引き続けます。


どうにか落ち着かせようと 「お、おやつ、、た、食べようかぁ~~、、ねね~~ゼーゼー、、、、」


母さんの言葉だけが虚しく響く散歩道・・・・・

聞く耳持たず・・・目つき変わっちゃってるし・・・平吉まで釣られて引き出すし・・・


途中、麦わらを焼いていて、パチパチの音に平吉が異常反応して、これが又、本気で引きだす。


三者三様 もぉ~大変!

ほうほうの体で、やっと我が家にたどりつく・・・・えっと、長くなったので又明日・・・



IMG_5835_convert_20111114115757.jpg

階段の下で、寝こける本日の ねねです。



