

膀胱炎と米ぬかと食パン

いつまでたっても、血尿が治まりきれない ねね。

昨日は、もう1週間の投薬を続けることに決まりました。

通常、2週間の投薬で、完治するはずと、聞かされていたのに、

3週間目に入ります。



昨日の朝、

「腎臓には、米ぬかが効果があるようです。」

と、教えて下さった方がいらっしゃいました。

さらに、「錠剤は、食パンの柔らかい部分で、包んで与えると、食べてくれますよ。」

長期間の投薬に、毎回チーズを使っていることで、不安を抱いていた私には、

正に、朗報でした。



昨晩から、始めました。

米ぬかを から煎りして、いつものフードに混ぜます。

平吉は、気難しいのて゛最初は、ティースプーン山盛り1杯程度。

錠剤は、食パンに包んで。


やりました! 何の問題もなく食べてくれました。



今朝のことです。

毎朝、目が覚めると、トイレシートは、ねねの大量のチッコ(通常の約3倍)で

覆い尽くされているはず(そこから、血尿を探し出して うなだれる私。)

が、チッコの後さえありませんでした。

そんなに早く、効果が現れるはずないよね。と、思いながらも、

なんだか、希望の光が、キラキラしたような・・・


闘病生活をしている沢山のワンちゃんの飼い主さんも、

きっと、こんな気持ちの繰り返しなんだろうなぁと、つくづく察しました。




今朝は、米ぬかをティースプーン2杯、フードに混ぜました。

そして、食パンに包んで投薬。

好調です。



ねねの変化に、嬉しくって、嬉しくって、朝からブログ書いちゃいました。

有りがとうございました。チョコママ。



皆様にも、ご心配をお掛けしてすみません。

お気に掛けて頂いて お見舞いのコメントも頂いて

感謝しています。

有りがとうございました。



凹みぎみだった、平吉かあさん 頑張りまーす。

平吉とねね

ねねも がんばるねー
今朝のねねです。
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村

先ほど、平吉が、チッコしました。きれいでした。
ねねも、早くチッコーしてみてー。


追記
8時45分、今大粒な雨が降り出しました。涼しくなるかな。
そうだったら良いね。
