

膀胱炎

ねねが、9月1日に、膀胱炎を発症してから、一週間の投薬が終わり、
チッコもきれいになって、やれやれと思っていたその翌々日また、血尿。

急いで病院に行ってお薬をもらう。
普通は二週間の投薬が必要だそうだから、そんなに心配することもないかな。

と、その翌日。
今度は、平吉が血尿。病院へ。

平吉は、パピの頃に大病を患ったことから、主治医の先生は、慎重だ。
ねねの時みたいに笑顔がない。
すぐさま、点滴、注射、そしてエコーで細かく検査。
結果、膀胱炎。


先生 「少し冷えすぎたかな。」

かあさん 「エアコンでしょうか?」

先生 「暑すぎて、体調を崩す子もいるし、難しいですね。」

かあさん 「・・・・・・・・。」


現在、ねねのチッコは、血尿ナシ。
でも、6日分の薬が今日で終わる。明日はどうかな。

平吉は、薬を飲んで4日目。
血尿は、出ていないように思えるのだけど、散歩時のチッコはわからない。

早く秋が来ると良いのに。

今日も、暑くて暑くて、エアコンをつけたり消したり、温度調整に励むかあさんです。



自分でも、温度調節しているのかな。平吉。
膀胱炎 

お日様、カンカン照りだよ。 今朝の平吉です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村
