ねね?血尿?

今日は、朝から台所を重点的に掃除して、洗濯しながら大汗かいて掃除機をかけ

ふと、トイレシートに目やると、ずいぶんチッコの回数がおおいような・・・・

よーく見ると、あれ、シートの中に、小指の爪ほどの、赤い点を発見。

「け血尿か?  どっち? 平吉か? ねねか? 」

シートを見て、ねねのように思える。

平吉だったら少し、チッコが飛び散っているはずだ。

時計を見ると、12時過ぎ。

ダメだ。動物病院の、午前の診療は終わっちゃってる。


とりあえず、午後の受付4時ぴったりにフタリをつれて動物病院に。

先生の見解も、「多分ねねだろう。」とのこと。

「膀胱炎であれば2週間の投薬で完治するはず。」だそうだ。

ねねの場合は、1週間分のお薬で様子を見ることに。

「平吉は、いじらないでおきましょう。」との事。

先生の顔がニコニコしているので、大丈夫なんだろうな・・・・

と、少し安心するかあさんでした。


病院から帰ってきたばかりのねねです。緊張醒めやらず・・です。
ねね?血尿?
元気があって、食欲もあるのですが、今日の散歩は、先生から禁止命令出ました。
平吉も、残念でした。



昨晩、とうさんから 小さな、小さな、小さな(失礼しました。強調しすぎました。)
ブーケのプレゼント。
ねね?血尿?

「仕事、お疲れ様でした。」だって・・・

ちょっと、感動・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
