大学病院 行って来ました

昨日は、大学病院の検査予約の日だった。

かずおばちゃん(元仕事の相棒)に、付き添ってもらい、いざ、大学病院へ。

帰ってすぐに、検査と結果の記録をブログに記そうと思ったのだけれど、

フタリとかあさんは、ことの他 強烈疲労感に襲われいた。 

早めの夕食をムリムリ済ませ、サンニンでとっとと 寝ることにした。

風呂にも入らす゛・・・(汚な・・・)

とうさんは、仕事の都合で今日は留守。


強烈疲労感にて 奥で 倒れこむ平吉。
疲れました


~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~


そんなこんなで、今朝は、4;00起床。

寝るのも体力が必要らしく、年をとると長時間寝られないらしい・・・。

なので、お若いフタリは、まだ、夢の中。

かあさん、カチャカチャ パソコン中。


【大学病院検査の記録】

   検査項目
    
   ①血液検査
   ②レントゲン
   ③腎臓、膀胱のエコー
   ④尿検査
   (平吉は、チンチンからカテーテルを入れて、ねねは、膀胱に細い針を入れて採取)

   
   検査結果
   
   ①②③は、異常なし。
   ④の尿検査では、pH(ペーハー)値がフタリ共に高い。

   この値が高いと、膀胱炎になりやすく、結石等もできやすいとのこと。

   その値を下げるには、

   「新鮮な水を多く与え、チッコをたくさん出すこと。」

   「チッコを我慢させないこと。」・・・って、どうしたら良いのかな?

   後は尿が、細菌性のものか培養検査の結果を待つことに。(約1週間後)
   細菌性であれば、細菌の種類によって、抗生物質の種類も変えて投薬。

   上記検査の結果を経て、平吉ねねの治療方法を決定する。


   まだ、先があるなぁ。



おや、お目覚めですか~?  今朝のフタリです。

寝起きで無愛想ですが、

IMG_3565_convert_20110928070140.jpg

元気です。

ねねちゃん、ポヨ毛とねぐせが、際立ってますヨ。



《今朝のチッコ記録》
平吉 薄い血尿 0箇所
ねね 薄い血尿 0箇所
