

正しいおさんぽ

現在のフタリの大きな課題は、「普通に散歩ができること。」です。

今日も、お仕事お休みの とおさんと朝の散歩に行きました。
お約束の「すわって、マテ。」からです。
正しいおさんぽ

「ヨシ!」の合図で・・・・
出ました。久々の
正しいおさんぽ

平吉は、ねねにつられて飛び出してしまったようですが、フタリともたっぷりと、しかられました。
正しいおさんぽ
ねね、遠い目してとぼけない様に。

正しいお散歩は 以下のとおりです。
正しいおさんぽ
で、できるじゃないの。フタリともえらいぞ。成長したねぇ。

そうです。やればできる子たちです。さすが平吉かあさんの子供たちです。
違うな。
マル先生(我が家のカリスマドッグトレーナー)のお陰でしたね。


ねねは、何かと興奮しがちだから 少し落ち着くようにね。
正しいおさんぽ
いいなぁ。ねねのそのポジテブな姿勢。
どんなに、叱られても懲りない性格。すぐ凹むかあさん うらやましい。

お散歩のときに 引っ張らないよう合図の言葉は、「ゆっくり。」です。
それを守らない時は、ハーフチョークのリードを強く引いて正します。
正しいおさんぽ

とうさんは、合図の言葉を呪文のように唱えながらお散歩に行きました。
「いってらっしゃ~い。」
正しいおさんぽ
我が家のおさんぽ これで正しいのかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今度、マル先生に聞いてみよ。
