

咲くちゃん現る♪


今日、平吉とねねはシャンプーの日です。
トリマーさんのお迎えと入れ違いに 三代目預かりっ子の咲くちゃん
遊びに来てくれました。

854wUIGfCisZ3zD1482500112_1482500136-1.jpg

平吉もねねも留守だったので、父さんも私も思う存分「好き好き大好き~♪」が、できました。
咲くちゃんもノビノビしています。

psHaepujmNQA9oq1482500203_1482500218-1.jpg
この子は本当に 「不思議っ子」 です。
初めて、本当のお父さんに巡り合ったとき、自分で決めて行きました。

お父さんに近づくねねや平吉を許さず、自分だけが甘えていたよね。


その玩具、気に入ったかな?
sQNJJgLtyd9u1HA1482500268-1.jpg
そうか、一つ持ってお帰り。

(その時、なぜか「咲く乃進」という名前が浮かんでしまいました。女の子なのにね。)

幸せなんだね。
咲くちゃんを見ていると、かあさんも幸せだよ。

あ・り・が・と。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

咲くのHappyメール♪


昨夜、トライアル先の里親様から以下の Happyメール♪ が届きました。


『私達は咲くの事を我が家の犬と決めていますので、咲くの過去の事はわかりませんが
二度と保護犬にしないように決めて大事にしていくつもりです。
咲くの昨日の動画ですが見れますでしょうか。』


動画見れました~。
買って貰ったばかりのピンクのカドラーを 咲くが思いっきりブンマワシテおりました・・・
はぁ・・・なんちゅうこっちゃ、でございます。



これはトライアル3日目(7/15)の写真です。
a26SIOkc97zxi4W1406273346-1.jpg
可愛い~   立派なお座敷犬なのデッス。 (チッコは大丈夫か…)


里親様は咲くのトライアル1日目~8日目迄 毎日写真で記録し
CDにまとめて下さっていました。
oxXYdm8IN4EvoYC1406272076_1406272114-1.jpg
先日、宅急便で届いたのです。  又、我が家の宝物が増えました。


そして、8日目の(7/20)には こんな素敵な公園に連れて行って下さいました。
U0h_5hpeGLilBBn1406272217-1.jpg
良い笑顔です。

里親様のお子様はすでに独立されて、咲く お父さんとお母さんの愛情独り占め!
b7rK1zmSi1Aj_o01406273496-1.jpg
念願のヒトリッコ生活は如何かな? きっと大満足なのでしょうね。



「ケンの家」代表から 私の携帯に送られてきた咲くの初めての写真です。
(センターからでした。)
Lyb0odNMVqbqXpx1406272364_1406272441-1.jpg
あの時、不安で押し潰されそうになっていた貴方は もう、どこにもいません。


咲くちゃん、おめでとう。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

トライアルに励む?咲く


山の中のお家でトライアルに励む? 咲くの姿が届きました。^^


よしずの向こうの緑がいかにも涼しげです。

Y4dahNH5JpNV4Dh1405325121-1.jpg

すっかり座敷犬をしている模様。


どうか、畳の上に粗相などしませんように・・・・




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

咲、くお見合いに行く♪


今日は咲くのお見合いの日です。

朝からブラッシングをして特別なお洋服に着替えま~す。
2XVoD45Byvb1K131403686369-3.jpg
以前にショコラちゃんのお洋服を頂きました。
これが又よく似合っているのです~。 (胸元のレースと裾のレースがお上品なのです・・。)

車を走らせること1時間半。  我が家に何度か遊びに来て下さっていたあの方の所へ。
Nrbokzct1Y6OBB71403686679_1403686697-1.jpg
ここは、標高200mだそうで。
素晴らしい眺望。  望遠レンズを持ってこなかったことが悔やまれます・・・

「空気が・・・空気が違います!」
_dVsW5TsoaPIy0c1403686582_1403686601-1.jpg
奥様に笑われましたが確かに違うのです。 同じ県内なのに・・・

避暑地のような静かな処。
8gAo9XXvPH6aGE31403686800-1.jpg
車もほとんど通らない・・・ リードを持つのは まだ仮のお父さん♪

ご近所のワンちゃんにもご挨拶をして
00ZsWd201dxqmxw1403686893-1.jpg

お家に戻っておやつをもらいました。
kB8naNCRY3Mdodo1403686962_1403686990-1.jpg
興奮して写真がブレブレ・・・咲く、嬉しかったのね。



大木に寄り添うようにして 紫陽花が咲いていました。
VtVJBgr5PRFNjrZ1403688427_1403688455.jpg
咲くのトライアルは7月10日前後になりそうです。




【咲くの里親様に応募くださいました皆様へ】

我が家の預かりっ子 「咲く」 に、沢山のご応募いただきまして誠に有難うございました。
里親様募集をする前からのお申込みに大変感謝しております。

咲くは、以前にテンカンの発作を起こしたり、体が痩せすぎていたりで避妊手術が延び延びになるなど
募集が通常より遅れていました。

本日、お見合いをしました里親ご希望の方は、2月から咲くをずっと見守り続けていただいた方で
今月初めて 咲くに会って頂きました。

このたび、ご応募いただいた皆様には後日、お礼のメールをさせていただきたく思っています。
今後とも、『ケンの家』 を 宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Windows8 でブログができません・・・


先週の日曜日にショコはなちゃんのお父さんと(協力者こじパパ)にて
めでたくWindows8 設定設置完了。

エクセルもワードも快調。 ショコはな父さんとこじパパ「完璧オヤジ!」で感動です。

『8 は、使いずらいらしいけど、後は頑張ってね~。』の爽やかに激励の言葉を残してお帰りになりました。



できねぇ・・・ブログが、ブログができないのよね・・・

今まで使っていた無料アプリが・・写真が・・取り込めないのよね(写真が行方不明)・・・
あれから1週間。疲労困憊、七転八倒・・・

この記録だけは外せないので どうにかこうにか 写真3枚貼りました・・・


3月27日(木)。 咲くは避妊手術を受けました。
zwrfgQh0ZXe2d6R1396077713 (1)
(左・ねね/真ん中・咲く/ 右・平吉)
平吉、ねねが納得できるように病院迄付き添いです。(アナドルなかれ!ワンコは、理解するのです。)


翌28日午前中に退院。
J0RRD3J78UB1w2N1396124199_1396124225 (1)
術後は良好です。


平吉ねねも 優しく大事にしてくれています。
pBJzmyLXW4nic251396123796_1396123819 (1)
咲く、安心したかな?


白目で寝ちょります。





いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

