幸せなんだよ♪


先日、ももママからメールが届きました。 

以下、ももママからのメールと ももちゃんの写真です。



皆さまお変わりありませんか。

ももちゃんは元気にしてますよ。
私が食事の支度を始めると野菜の切れ端をおねだりにくるようになりました。
最初のころはそっ~とのぞいていたのにね。


K08TGgJYPiyskW21386916787_1386916834-1.jpg
お嫁入り道具で持たせた「原型をとどめない玩具」が。(写真左端)
ひどい状態だったけど、お気に入り・・・だったんで。。。


今日は獣医さんに狂犬病の注射に行ってきました。
ちょっぴり怖がっていましたがいいこで、爪も切ってもらいました。先生にもほめていただきましたよ~。 
結石の話をしたら3ヵ月ごとに検査をしましょう。という事でした。

主人にも慣れて2人だけで散歩も楽しんでいます。これから一緒にお出かけするのが楽しみです。

以下省略

ももママより
  

lpWWm7LVrBGG1SO1386916681_1386916724-1.jpg
どうでしょ。このももちゃんのお顔。 最初の時とは明らかに変わってます。
自信に満ち満ちています。

丘の上のお日様が燦々とふりそそぐお家で、沢山の愛に包まれて、確かにももちゃんの声が聞こえます。
「ももはね、幸せなんだよ♪」

ももちゃん、本当におめでとう。
ご家族の皆様、末永くももちゃんを宜しくお願いいたします。


そして、平吉とねね は、シャンプーの日。
8kN0vYuNK3vyc0Z1386916906-1.jpg
トリマーさんのお迎えを待つフタリ。


午前11時過ぎに出かけて行きました。
tnryOQcdQQ6Yd6s1386916975_1386917036.jpg
フタリがいなくなったら紅茶を入れて・・と・・
(以前、ももママさんから頂きました。これが美味しいの。今日はキャラメル&ラムをいただき・・・)

これまた、クッキーの箱を一人抱え込んで・・と・・
gG5IQNMqEAlf36y1386917100_1386917155-1.jpg
すっかり甘党になってしまって・・・

なんか、
他の病気になりそうな・・私・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


初めて食べた豚の耳♪


先日の日曜日の頂き物、豚耳とアキレス。かなり上等品です。^^
4MDfYDqxBHN1C8p1384327047_1384327115-1.jpg
平吉ねねもも、生まれて初めて豚耳。 その日のうちにいただきました。

どうかな?どうかな?
fUqw9O3g47JF8k01384327186_1384327227-1.jpg
袋を開けた途端にフワァ~ン♡ と、魅惑の香りが・・・

だからね、そんな顔してねねを威嚇してからに・・・
bc5NJVd37GeIIB41384327281_1384327329.jpg
毎度、顔だけなんだけれどね・・・知らない人が見たらビックリしちゃうよ。

贅沢を知らない子供達・・・凄いね~、夢中です。
LcRcOHv1sa6bi691384327395_1384327435-1.jpg oF5kuy4Tja63r1C1384327490_1384327528-1.jpg
もも そこはトイレです・・

ねね、尻隠さずで立ったまま食べてます・・・相当美味しかったみたいだね。
Ye6lHY4DJ0D8BDd1384327598_1384327666.jpg
大切に食べようね。



翌朝は、私にも頂いた「塩蒸し饅頭」と「キスの骨の甘唐揚げ」。
甘党変身の私。好物デス。
ALIXDuELifJdSSF1384327718_1384327781-1.jpg
ごちそうさまでした。

皆には、アキレスをあげようね~。1本だけだけど。
UHNxEvXsGEe5FIv1384327837_1384327874-1.jpg
ももは、アキレスも初めてかな。嬉しいね。

平吉とねね・・も・・ね・・
XzzLEYep5o5xyrS1384327931_1384327978-1.jpg

ちょっとー、
平吉ー!丸呑みしたでしょッ!




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もも卒業旅行完了・・モンターニャ♪


モンターニャのディナーで満腹になった後は 看板犬のこたつ君登場~。

もも、こたつ君に声をかけられて・・・一緒に遊びたいはなちゃんは とうさんに阻止されて
4CWaBZsiRyepiML1384070135_1384070162-1.jpg
もも、ゴージャスな衣装に着替えたかいがあったね~。

こたつ君、優しい眼差しでコロンと ももにお腹をだして・・・
VNQk7TouADi9lQl1384070227-1.jpg
はなちやん、そこは笑うとろろでないだろが・・・

はなちゃん、君はどんなオトナになるのだろう。
hrijxDuFvDCMqGx1384070313_1384070421-1.jpg
そのいたずらっ子の目が いずれ落ち着いた女性に変貌する日はくるのだろうか・・・

もう少し衣装をみせびらかして・・って、はなちゃん・・出た・・
CR5nDaKtMBNfVL41384070492-1.jpg
この後 皆さんバーで盛り上がったらしく・・・品行方正な平吉家 全員8時半に就寝。
(9時になったらチョット遊びに行くつもりだったのに8時半から記憶がない)

・・

お陰で翌日元気に起床しました~♪
この方(はなちゃん) には 負けますけど・・・おはよ~♪
YP7ClMd8LmyZSBX1384070605-1.jpg
元気に平吉に食らいついて朝のご挨拶です。我が家に居る時も毎朝だったもの、懐かしいやね平吉。
(今朝のお衣装はショコはな家とお揃いです。言わずもがな、頂き物ですのよ~。よそ行きです。)

そして、最後に記念撮影。はじっちょに居るナミちゃん、豆粒のようです。
xXzz_xvhkxsfhoe1384070702-1.jpg
左から、ナミちゃん・ジョイ君・ショコラちゃん・コジ君・ジェット君・もも・はなちゃん・平吉・ねね です。

豆粒ちゃんになった子は、これで勘弁ね。^^;
0voWk9Yd9RKXKxK1384070838-1.jpg
ナミちゃん、ホント小さいね。
我が家に遊びに来るときは態度がデカイのでチィ〜とも気が付きませんでした。


そして、偶然並んだフタリです。衣装もお揃い。
左にもも、右にはなちゃん。
Wy4TpnrSm0Aou2E1382328572_1382328623.jpg
もも、はなちゃんにあやかるようにね。

自信を持ってね。

きっと幸せになれるよね。もも。


・・・


これにて、ももの「誘われて卒業旅行」終了します。(10/19~10/20の旅行でした)

ショコはなかあさん、誘って頂いてありがとうございます。

そして、ご一緒いただいたお友達、楽しいパパ、ママみんなみんなありがとうございました。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村

まだ続いてます・・モンターニャ


散歩の帰りに朝食の食パンを買いに家族全員で出かけた・・・

思いもかけずセブンイレブン隣の 「星乃珈琲」 に入っていった我が家。(珍しく空いていた)
生クリームが乗ったフレンチトーストにカラメルシロップをかけて食べた。
事のほか美味しいと感じた自分がにわかに信じられない・・・本当に甘党になってしまったのだろうか。


さてと、遅まきながらもタンタンとしてモクモクとモンターニャの続きやりまっすっ!

プールが終わった一行は、それぞれのお部屋で一休みしてディナーに再び集合です。

どうでしょう~。 我が娘達のゴージャスお衣装です。 ありがたきかな頂き物です。
ttN2hgqXmhMvWmw1383979208-1.jpg
衣装に合わせて もものチョークとリードを華やかにしています。 これも又頂き物です。
ありがたいね、もも。 嫁入り道具で持っていこうね・・

モンターニャの MENU の後ろは既にハロウィン仕様てす。
Wig0DDVVAJRutq11383979086_1383979156-1.jpg
お料理の写真はありません・・・

ナミちゃん、足柄のSAで別れてから・・・
sXy9WfwRsTlTA301383980358-1.jpg

河口湖散策に出かけていた模様・・・

XK8O53Bp3Pm6MB81383980300-1.jpg
お父さんの膝の上で 当たり前のように「お食事スタンバイOK!」デス。

ママの隣に座りたかったのに、ジョイくんママに拒否されて必死にお願いするジョイくん。
ジョイ君の特技は「お願い」することなんですって。
t_HcmG7m9btidve1383980426-1.jpg
キャ~、カワエエ♪ 私なら直ぐ許すよ~。
お家では、家族で食卓を囲んでいるんですって。 そりぁ、酷な話しだよね~。

なので、当然の如く家族で団欒。
DMNro92TytRPHiq1383980545-2.jpg
か、会話しています・・・なんて言っているのだろう・・・いつもしているんだって・・・
不思議フレブル ジョイ君でした~。

と、なるとジェット君も・・・・パパと一緒で良かったね。
ItAizdrM_zWLyyY1383982025-1.jpg
ジェット君のケーキ写真写りが悪くてごめんなさい。本当はもっと可愛かったのですよ・・・

そして、荒くれと悪評高いコーギーの面々は、
n8XEtGJjPQNOFeG1383981628-1.jpg
テーブルの下でガンバリマッス!

何時も笑ってる子 が 途中参加です。 既に椅子の上に登ってますよ~。
iY4TWNEc5NJeQ951383981747-1.jpg
ショコラちゃん、真面目だから・・・


「何時も笑っている子^^」途中参加のコジ君です。 ケーキを狙っている時は真剣ですけど・・
UoY5HYOOVHZV8kB1383976072_1383977246.png
コジハハさん曰く「どこ見てもワクワクしちゃう♪らしい。」って、素晴らしいよね~。

はなちゃん。テーブルの下です。
Smp4JEApIIy2YrK1383983328-1.jpg
ショコはなとうさんが キュートでしょ。^m^

そして もものケーキ。 記念に作っていただきました。
umvhiK2zkHlHRP61383982130-1.jpg
ポヨヨ~ンの雰囲気がそっくりです~。


モンターニャ旅行記 後一回でおしまいでーす。(の、つもり・・)


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村

今更ですがモンターニャ・・


先日、知り合いに頂いた「舟和の芋羊羹とあんこ玉」。
m0p51Ub7IpHeQq_1383887771_1383887805.jpg
これで最後になってしまった・・・大事にたべましょ。
(極端な甘党に変貌した自分に驚く毎日です)


さて、昔昔のモンターニャ旅行の続きは、

はい。この方、フレンチブルのジョイ君。(ショコはなちゃんのお友達)
初のプールでございます。左手で体を下から支えられ、右手で吊り上げるという技法にて
6AHKUDKGcCGnbBL1383562243-1.jpg
マイナスイオンの温水(フワフワの毛並になる)に浸けることができました。

ふと見ると、一歩前をゆくミニチュアシュナウザーのジェットくんです。
ママが支えていたはずの手を放して・・・
yBup2NJx6cHtU7Q1383887158-1.jpg

大丈夫か・・・溺れていないか・・・微妙だ・・

3I_qi9ZINyPfSBc1383887249-1.jpg
でも、なんとかなるものなんだよね・・・お疲れジェットくん。

そこで・・・・ジョイ君ママ 奮起!
LFASIWR7nIgL3SH1383889835_1383890053.png

あらま、意外に意外。

wKu3aGaqQPHoRP41383894027-1.jpg

慌ててお迎えするパパ達。 パパはアマアマだね~♪
jexYPlnBLfIjsPc1383887710-1.jpg
見てください。 ジョイ君の「やりきった感!」ハンパなく伝わってきました。


そしてコギ連達はマイナスイオンの温水に惹かれ(飼い主が) 否応なく強制的に泳がされ
JIqrUh88cF9BSgZ1383892714_1383892775-1.jpg d_eHBr8l4k65cvN1383892848_1383892918-1.jpg
嫌々ながらも上手に泳ぎます。 (平吉を除く)
PmOc2T9rlkkITQF1383892995_1383893068-1.jpg rynLO1LCkKuvgNN1383893143_1383893261-1.jpg
平吉、なんとかならんか、その立ち泳ぎ・・・
プールの底に足が付いてしまうことを知ってから 立ち泳ぎが止まらない・・・

そして我が家の「ももちょ姫」は、
1fMvJDQNasP0h_S1383893360_1383893413-1.jpg
マイナスイオン源泉掛け流しにてヌクヌクと温まりました。

一番のアマアマ・・・でスた・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村