コレ又、お洋服がよく似合う♪


今朝の散歩はとうさんと。

散歩に行きかけたところで戻って来てもらいました。
だって、頂いたお洋服があまりに可愛くって、コレ又、咲くにぴったり良く似合って・・なんです~。
9cRbGGe2Fsq8YN51391233647-1.jpg
(昨日、ケンカした平吉と咲く。 何事も無かったように仲良しです。 ったく、もう・・・)

ほらほら、裾にはボアが付いていて暖かそうですヨ。
dW0Fb1iJ7zIt4741391233714-1.jpg
洋服着ることを 全く嫌がらない咲くです。 以前から着なれていた・・とも、思えないし・・

背中のリボンが又、オシャレです~。
uy_2KbOSELFiMkH1391233777_1391233806-1.jpg
『お下がりだけれど・・。』って。 
なんのなんの、新品同様。大感謝!


はい、足止めしました、どーもです。
Urq0gTSHrOWMjzm1391233878-1.jpg
行ってらっしゃ~い。


ねね、そんな顔して私を見ないの・・・
RBj_PpubdwP9YpO1391233968_1391233995-1.jpg
もう少し腰の様子を見てからね・・・(調子は良さそうだけれど油断禁物)


ねね、少しだけオヤツ食べようか?

皆にはナイショだよ♪



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


はな トライアルに行く。


昨日の金曜日pm5;15 
はな は、トライアル (里親様とのお試し期間) に向かいました。

うまくいけば その数週間後にそのまま譲渡。(我が家へ戻ることはありません。)
そして、正式に里親様の子として登録されることになります。


その日の朝は 何時ものように3頭引きで とうさんが散歩に連れて行ってくれました。
(とうさん 代休をとる)
FOuwmTlN5I6WeiR1364604145_1364604178-1.jpg


散歩後、シャワーで足を洗うついでに 大好きな水遊びに興じる はな。
v6DespUeovvif8t1364604412_1364604442-1.jpg  KhSN00OBaGMNye_1364604344_1364604364-1.jpg

そして、我が家では 最後になるのかな・・・サンニン分の朝食。 
(すぐに感傷的になるのでイケマセン!)
3c6vNyPASfax5GZ1364604485_1364604522.jpg


午後からは ブラッシングを入念にして お手入れ万全。
k9Vqm9XRXQRV07w1364604568_1364604600.jpg
(仕上げのクシで整えてます^^)

はな に 持たせる荷物に悩んだ挙句
KRA_nSXc6RAY9gc1364604660_1364604694.jpg
洗濯したて、ピンクのドーナツベッドにフード、お洋服とリード。
プレゼントで頂いた 多分ボール(開封していないので)
それと、トイレシートです。 我が家の匂い付きの物は あえて持たせませんでした。

そろそろ時間。平吉、ねねはお留守番です。

そんな顔して見ないのよ。 はな は、きっと大丈夫だから。
Iwwgbu3_P2isb9X1364604744_1364604782-1.jpg


ねねが 最後にひとつ 遠吠えしました。
ai7ECu7ICArGXBX1364604847_1364604889-1.jpg
かあさんはね、はな への エール だと 思うことにしたよ。 ねね。


・・・・・


国道18号(環状4号線)を南下。 桜の花びら舞う中 南へ南へ・・・


里親様のお家に 着いてすぐ目に飛び込んできたのが コレでした。
rx7Py84xQJUrq631364605109_1364605132-1.jpg
はな の 名前入(印刷されている) の お茶碗・・・

はな が やって来るのを本当に楽しみにしていただき 温かく迎えてくださいました。
涙が出るほど嬉しかった・・・ (コラエました)

そして、ご用意して下さった はな専用のサークル。
5ruFJfTdk11_3561364605194_1364605321-1.jpg
早速、自ら入ってみる はな です。 (片足上がってますが チッコではありません^^;)

そして、先住犬の ショコラちゃん(コーギーの女の子 3才) と・・・
0cXZDbZnZK8MDLB1364607370_1364607424-1.jpg
そうです。 はな は、ショコラちゃんの妹としても、迎えて頂いたのです。


ここまできたら 長居は無用。
「はな をどうぞ宜しくお願いします。」と、頭をさげたら ソソクサ ソソクサ おいとま です。 

7fiTrt2Ka21cuH31364607239_1364607277.jpg
ショコラちゃんのパパが はな を 抱っこしてお見送りをして下さいました。


ここまで書けば もう、お判りの方もいらっしゃると 思います。
「ショコラとの日々の生活」 の ブロガーさんのお家です。

ショコラちゃんのママが 「はなを 迎えた初日から記録をしておきたい。」 と おっしゃって、
ブログを早速、更新してくださってます。

なので、今、はな は ショコラちゃんのブログ に、います。 


はな ガッツ だぜぃッ!




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

* はな は 現在トライアル中 です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

芝生のドッグランで遊んだ日。


一昨日の火曜日に とうさんが平日休みだったので 皆でドッグランにいきました。
お天気もまずまず。

ここは、貸切が原則(500坪一面のみ)です。 我が家の近くにこんなランがあったなんてオドロキでした。


ねね です。
fLTgOA1uA9Fqy791364451785_1364451814-1.jpg

平吉です。
dKgheQ6GApyiVbN1364451867-1.jpg

そして、はな です。
6lfMIgXNhbcqHca1364451948-1.jpg

はな 平吉を誘って走ります。(横目のはな) 
PTetCvmKsTy4Jk61364447562_1364447595-2.jpg Deq38ASa9ZeH80S1364447876_1364447897-2.jpg

はな は、俊敏。瞬発力も抜群です。

rsg2CqTGKIrC8Ev1364448178_1364448196-1.jpg
でも、持久戦になると、平吉には かないません。  この体格差ですから・・・


そして、ねね とも。 とうさんの 「おいで〜!」 の声に 懐に飛び込む・・・
aq5yfDmueLVlbya1364452251-1.jpg

はず、でしょー!

EV0gNimS4Df0xJO1364452316-1.jpg

なんでしょね、この不敵な笑みは・・・

kRFFPsPMAFGODp81364452394-1.jpg
ねね は、絶対 確信犯だね。


そして、今日は盛り沢山です。 はい。ボール出ました~
FK41jDoJYItiE3w1364452016_1364452050-1.jpg
皆、ボールに集中です。

おっと、平吉、ねね は、行き過ぎて はなゲット!(ジャンプしてます^^)
nUKRFwKgXZHDSwn1364452116-1.jpg
ボールになると、犬が変わる平吉。 誰にも渡さないので


時々ねね とも ケンカをします。
ijG0w_ZQqkQKh8t1364452467_1364452486-1.jpg

とうさんにも 厳重注意を受けますが 気が付けばボールは いつも平吉ヒトリ占め。
ヒトリサッカーで遊びます。(鼻で転がして大興奮。何時か写真を貼りたいと思います。)
8L4KbBAAD5_cIby1364452556-1.jpg

あんな平吉なんか 放っておいて お水の飲もうね・・・

Qyv40OF_uMog4Bm1364452675_1364452704.jpg

後ろで平吉が 順番待ちをしてました。

ねね はな、全部飲んじゃえ・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

* はな の 里親様に多数ご募集いただき ありがとうございました。 
一旦、募集中止と させて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やんちゃっ子のヌクヌク♪


今朝から雨がポツポツ降り始め 朝の散歩も簡単に済ませて・・
今は、すっかり雨模様。
気温も真冬並に逆戻り・・・ストーブ点いてます。 エアコンもつけるか悩み中。


何時ものように午前10時には 皆、お休みタイムに入りました。
w9cdLmdOWA8Hmmf1364346618_1364346645-1.jpg
さすがの平吉も寒いのね。 マンマルです。

ねね も、珍しく自分のカドラーで寝ています。
WaCWB6hKQpZGNn61364346707_1364346737-1.jpg
床に転がっている子は 誰もいません・・・


で、 この やんちゃっ子 は、
V5cZ5KlBe40G1bt1364346813_1364346859-1.jpg
寝室のベッドの上で 毛布とヌクヌク してました~^^

オオモノ じゃぁ・・・



【昨夜 の はな】


真上を向いて 待ってます。
M5eDV7OOl49jtXg1364348147_1364348269.png

お蕎麦も上手に 食べれるようになりました。

FnOPSYLkZHr1KOK1364348310_1364348430.png

はな 美味しかったね~♪

大好きなんです。
蕎麦・・・





いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

* はな の 里親様に多数ご募集いただき ありがとうございました。 
一旦、募集中止と させて頂きます。  誠に ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お花見ができなかった平吉一家


私にとって、毎日ブログを更新するのは至難の業・・・です。
今まで一ヶ月毎日書き続けたのは たったの一度だけ・・・


と、言う訳で 先日の日曜日の事です・・・
朝の散歩は 皆でお花見がてら 桜の綺麗なグランドに向かいました。


このフェンスの向こうがグランドです。 
GI0AcTIDubDgBIm1364286796_1364286852.jpg
昨年も平吉、ねね を連れてきました。一年ぶり・・・
今年は はな も、一緒です。

・・・・・。
xR3sNwlr98PpLyw1364286902_1364286975.jpg
早すぎました・・・相変わらずのオマヌケ一家・・・


フェンスの間から 望遠レンズを差し込んで グランドの中を撮影・・・
RXJc6ls24cQS2r51364287030_1364287092-1.jpg
昨年は、あそこのベンチでオヤツを食べました・・・って、虚しい・・。


近所の公園に場所を変え、
o_8aMDdjm3Z0TKW1364287372_1364287411.jpg

ガックリ肩を落とす 平吉一家は 伸縮リードに付け替えて 皆で遊ぶことにしました。

ePqhIt3oLDeY3G41364287518_1364287540-1.jpg

3頭引きでは、リード(伸縮) さばきが難しい・・・

qoFqRjEvU0AZTP01364287714_1364287747-1.jpg

へ、平吉が・・・
4_msgqi4AjnZKNv1364287818_1364287851-1.jpg
お、落ちる・・・

って、
gtxAefGnjkchYBR1364287916_1364287946-1.jpg
大丈夫でした~。^^

そんなことには、めげずに 皆で走ります~。
9GskuRYc0tk_0EQ1364287609_1364287642-1.jpg

平吉だって、たまには飛ぶのです。低空です ケド・・
76OoT9v3jTF5krk1364288104_1364288150-1.jpg
お花見ができなかった平吉一家・・・
そろそろ、お家に帰ってご飯にしようか・・。



自宅近くまで戻ってきた時 遅れて歩く私を 皆で待ってくれているのです・・ 
keIP02ev3wcW3Ok1364289288_1364289321.jpg

平吉 ねね はな  良い笑顔だね♪

ありがと・・・






いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

* はな の 里親様に多数ご募集いただき ありがとうございました。 
一旦、募集中止と させて頂きます。  誠に ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村