あの子は何処まで行ったやら



今日、河口湖のモンターニャから帰ってきました。

昨日の冷たいく暗い雨から 帰り際には目の覚めるほどの富士山が現れて
幾度シャッター切っても 思い通りに伝わらず…奥が深いぞカメラかな・・・
pFuuH6C3OlAmybc1419151708_1419152200-1.jpg
私の初めての 「預かりっ子のはなちゃん」 が 平成26年12月19日早朝亡くなりました。 
免疫介在性溶血性貧血という突然の難病でした。  享年2歳5か月。


昨日のモンターニャ旅行は、はなちゃんも参加予定のペンション貸切旅行のはずでした。
20日の朝に荼毘にふされたはなちゃんは 可愛い骨壺に入って参加してくれました。



散歩の楽しさを覚えたばかりの はなの弾むオチリ♪ です。
_ESpUffTH1Oaa3u1419146817_1419146877.jpg

山の 向こうの 虹の橋

可愛いあの子は 今頃 何処まで行ったやら


もう、痛くはないよ 苦しくないね

あせって 走って 転ぶなよ


可愛いあの子は 今頃 何処まで行ったやら


あの子と一緒に走る白い雲   可愛いあの子に伝えてよ


行ってらっしゃい   

ありがとう。





・・はなちゃんの父さん母さんへ ・・・


はなちゃんは 人間には切ないほどに短命で 
耐えきれないほどのやるせなさを残しながら逝ってしまいました。

でも、はなちゃんは その犬生を大いに謳歌して短い生涯を閉じたのだと思います。


お出かけ好きなはなちゃんを たくさん楽しい所へ連れて行ってくれました。
お友達もいっぱい作ってくれました。

愛情も十分過ぎる位に注いでくれました。
はなちゃんは、感謝の気持ちでいっぱいだったと思います。


借り母からも 感謝申し上げます。
ありがとうございました。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はな おめでとう♪ の日。


今日は、朝からバタバタ、バタバタ大忙しでした。
じいちゃんの病院に付き添ったのです。なので、午前中は何もできず・・・

パソコンの前に座った時は とっくにお昼も過ぎていました。

そして私の目に飛び込んできたのは 現在 はな をトライアルに出しているお家からのメール。
「正式譲渡のお申し込み」 でした。

心配されていた ショコラちゃん(先住犬) は、見事なまでの大変身を遂げ (内気なお嬢でした)
はな の事を 「だーい好き♪」 に、なってくれたのですって~。^^
仮母、こんなに嬉しい事はありません。


そ、それで、私はこれから何をするのだっけ?・・・・えっと、取りあえず、代表にメールでお知らせして、
その前にショコラちゃんのお母さんに電話して(メールなんて、まどろっこしい事している場合じゃない・・・)
それから、それから、それから何じゃー?! アタフタ、アタフタ・・・


後は事務的な処理だけです。

はな は、このまま譲渡されます。我が家に戻る事は、ありません。
本当のお父さんとお母さんの子供として、そしてショコラちゃんの妹として迎えられるのです。

なんだか 今日のブログは変です・・・落ち着いたら キチンと?書きたいです。

まずは、見守って頂きました皆様に ご報告申し上げる次第です。← やっぱ、変だな・・・
誠にありがとうございました。深謝申し上げます。← 変だ、ナンカ変だね・・・


fWN9IvIpsYbKkg81365403243_1365403287-1.jpg
(2012/11/04 撮影)


l08DdrTKWk9FIaN1365403142_1365403187-1.jpg
(2013/03/26 撮影)

はなちゃん、

おめでとう。



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

はな正式譲渡が決まりました。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

待ちくたびれて・・・


朝から曇天が続きます。気温は高く、風強し。
これは、「春一番」 なのかしら・・・

今朝から頭痛で 体調不良の私。
咳をすると 頭に響いて尚、辛し・・・風邪かぁ。

朝の散歩は どうにかこなすも、写真も撮らずに ウダウダウダウダ・・・
ブログも今日は休みだね・・・って、思ったけれど



先日撮った はな の 可愛い写真 (ハイ、自己満足の世界デス) が、あったので・・・


とうさんの休みの日のお散歩は 全て、とうさん に お任せ です。
はな の 散歩は 平吉とねねの 散歩が終わってからね。

リードを持って準備万端の はな。

IMG_9828_convert_20130301140737.jpg


待ちくたびれて・・・


IMG_9826_convert_20130301140535.jpg


オネム です。  




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はな の 訓練


『神奈川では にわか雨 や にわか雪 が、あるかもしれません。』 テレビの天気予報です。
にわかに信じられないような 晴天の中 平吉・ねね は、訓練に出かけて行きました。


さて、はなも かあさんと訓練しようね~。
まずは、 「はい、スワレ!」

IMG_9795_convert_20130221135309-1.jpg
どうです? はな の スワレ です。パチパチパチパチ・・・(ど、ど~も、ス ミ マ セ ン ・・・)

「次は、座ってマテ!」
IMG_9796_convert_20130221135412-1.jpg

「よ~し!」 で 食べます。
IMG_9798_convert_20130221135504-1.jpg
賢いです・・・(ワンコの常識デスケド・・・) 
ちょっと前まで、意味すら解らず・・・成長したのですぅ。 ウゥッ


それでは、ちょっと立ち位置 (座り位置) 変えて、もう一回♪
「はな、マテ! だよ。」

IMG_9800_convert_20130221135602-1.jpg

今度は、ちょっと長い マテ! です。

IMG_9801_convert_20130221135656-1.jpg
まだまだ だよ~。 がんばれ~・・・って


エッ 

IMG_9802_convert_20130221135742-1.jpg
・・・消えた・・・

はな、エスケープ いたしまスた・・・ドッグフード残して・・・

私、どんなリアクションしたら良いのでしょッ・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はな 初めての ぺん!ペん!

はな の 最近のトイレ事情は 大分改善が見られ 殆ど失敗が無くなりました。

三連休の日中は、ポカポカ陽気だったので、昨日はベッドマットやらシーツの大物をお洗濯。
そして、就寝前に とうさんに手伝ってもらってベッドメーキング。

今夜のベッドは きっと気持ちが良いよね~。と、話していた途端に はながベッドに飛び乗って・・・
やらかしました・・・チッコ・・・


しかも、私の顔を見ながら・・・
「こっこのー!ナメとんのかー!はっなぁー
私も、機敏?にベッドに飛び乗って はな を、捕まえて

「ノー!だったでしょ。ここは、ノー!」 ぺん!
もひとつおまけに  ぺん !ぺん! 
私、初めて 手を挙げました・・

怯えて、ベッドの下へ逃げ込む はな。

ベッドの下で はな は 「あ゛ぐー・・あ゛ぐー・・」  聞いたこともない声で、
泣いているのか 怒っているのか・・・

とうさんが優しく はなを呼び寄せて・・・(いいとこ取りだな!)

IMG_9601_convert_20130211152341-1.jpg

とうさん と 平吉の間に入って 

IMG_9603_convert_20130211152506.jpg

慰めてもらう はな。

さぞや、しょげ返って、しおらしく寝てるか・・・

IMG_9604_convert_20130211152610.jpg

と、思いきや、

IMG_9607_convert_20130211152715.jpg

へそ天・爆睡・・

全てが剥がされた 私のマットレスの上で・・・





~そして、本日のお昼~

IMG_9616_convert_20130211152834-1.jpg

平吉 と はな 

IMG_9619_convert_20130211152926-1.jpg


と、言ったかどうだか・・・




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村