気が散漫で困ります。私の事です。



明日は沢山のワンコがやって来ます。
何だか恒例になりつつあります。 楽しみです・・・

けど、こういう時に限って他に目がいっちゃう私です。
トイレ掃除しなくっちゃいけないのにサ・・・

だいたいサボってばかりのブログを今日やるか?



そうだ、トマトが無かったわ~。
朝の9;00迄に行かないと売り切れちゃうから忙しいのよ~。
59vUHH8uSTxiXpX1464925374_1464925399-1.jpg
もうすぐトマトもお終いです。値段も安くなったけど味もおちてます。

トマト買い出しした時は みんなで トマトの食べホ♪をいたします。
平吉ねねが いくつ食べたかはナイショです。
いくら食べてもピーしないのが不思議です。大好きだもんね~。

そんなことより掃除機かけなきゃ・・・


そうそう、私の貧相な花壇に 
千両が青々していたから飾ろう~と。
MiN58rxEtKPtzuK1464925465_1464925492-1.jpg
周りが酷く散らかってるじゃないのね・・・
後回しヨ・・・


あっ、先日の姪っ子の結婚式披露宴のテーブルを飾ったお花♪が、あったわよね。
yU502A6sTkR_WTM1464925610_1464925625-1.jpg
もらってきて良かった~。可愛いぞ!
明日のテーブルの上を飾るのだ。


そして、玄関でお出迎えをするのはコレコレ。
よし、元気じゃね。
Nsslm0u6QP3AIsJ1464925668_1464925775-1.jpg
お隣から頂いたベゴニア(挿し木)です。鉢も土も頂きました。



ついでに、ねねも写真撮るよ。
mxGeJF1_hsNvcx31464925889-1.jpg

可愛いからアップね~。

alFCNEcG6Mm<br />hVww1464925827_1464925836-1.jpg

それでは平吉

MhXpSFn7tsPCYqF1464925963_1464925995-1.jpg
食べないのよぉ・・・



ベゴニアと平吉の尻。^m^

bUOktxc9MA_jiOI1464927879_1464927889.jpg

そんな事やってる場合じゃなかったねー!


トイレ掃除しなくちゃ、掃除機かけなきゃ、棚の雑巾がけしなくちゃ、
何より、昼食食べ散らかした台所を何とかしなくちゃ・・・

そうだ、あれもこれもそれもやらなくっちゃでございます。



夕飯なんて作ってられないゾ。
オリジンで、お弁当買ってきてもらおうなっと・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

横須賀野比海岸の続きの続き


続きの続きで、相当しつこいです・・・

そもそも、なぜ横須賀野比海岸かと言うと
時間が経ちすぎたからって忘れちゃいません。

この子と、この子のお友達に会いたくて来たのでした。
bEPG2DK2ufey0qG1461653107-1.jpg
見て見て~見て。
我が家の2代目預かりっ子のももちゃんなんですよ~。

どうよ。この幸せそうな笑顔。(≧ω≦)


どっちの写真が良いかしら~?
_R40lEoailVGpo81461653162-1.jpg
どっちも可愛いわね。 どっちも載せました。


この野比海岸、絶好の散歩スポットでした。
8jBDuJQZVepXu0X1461654344_1461654367-1.jpg
海はきれいだし人は少ないし、なんてったって犬と食事ができるお店まで2店舗も。
朝のお散歩で、海を眺めながら朝食をいただけるのよ~。リッチだわぁ。


そして、この子がね「生粋の横須賀っ子 さくらちゃん」です。
QdDnIgriYLmZNzF1461653215-2.jpg
ももちゃんのお友達。いつも一緒に散歩します。


海が大好きなんですって。さすがの横須賀っ子。
SZhQacJSczMZyFj1461653284-1.jpg
でもね、ビビリンでワンコにガウッテ遊べない。
唯一、ももちゃんだけがマブダチよ~。


かたや、こちらの「横須賀ももちゃん」は、海が怖くて近づけない。
でも、何故だか今日は
IA7Sf4C1yMNwL0f1461653468-1.jpg
初めて波打ち際の近くまで来れたんですって。


そして、あと少しだよ。ホントにもうちょっとだね。
8N5hIR46e0EC4qe1461653581-1.jpg
ここまで頑張っちゃった ももちゃん。
次に会う時は、きっと海でピチャピチャ遊べるね。



食事の時にも、ももちゃんに頼り切るさくらちゃん。
姉妹のようで微笑ましい。
6CvXyfxwhQvoBV61461657123_1461657151-1.jpg
テーブルの下で、私の処へ来たかったさくらちゃん。
邪魔なねねのお尻を1歩、2歩踏みつけて・・・ガウられてました。(^∇^)
素早いバックでエビ逃げ(シュルシュルッ)のさくらちゃん。

でも、その後も全然平気だったね。

他のワンコに免疫できたかな?



そして最後に少しだけしかお会い出来なかったアズル君。

あのさぁ、その子はこゆずちゃん。
z7qhUyX0uQkvbTu1461654432_1461654449-1.jpg
この前まで、ももちゃんのことが好きだったらしいでないの。

聞いたわよ。



(野比海岸、もう一回だけ続けます…)



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

大好きタケノコ♪

横須賀の野比海岸から帰った翌日(日曜日)に

平吉とうさんが言った。
『やっぱり海の日差しは、きつかった。少し疲れたね~。』

平吉かあさんは答える。
「あら、そう?私ぜんぜん疲れてないよ。ブログ書くし・・」


そして、月曜日。私は酷く疲れていた・・・。
年寄りの筋肉痛と疲れは、時間が経ってから表れるのだった。

当日や翌日が元気だからと言って張り切らぬことだ。


そんなウダウダ過ごした月曜日の午後、
『もしもし、タケノコいります~?』 知り合いから電話を頂いた。

「いりまーす!いりますー!欲しいです。」

と、いう訳で、沢山のタケノコが届きました。
嬉しい。嬉しい。大好きタケノコ♪

こちら地方でも、掘れたてなんて買っちゃったら、結構なお値段するのです。




それでは、平吉とねねを呼んでブログ用に写真をひとつ。

と、思ったら「ねねは来るなー!」 相変わらず平吉の意地悪・・・・
fEc6nROlVF9yNtl1461050693_1461050717-1.jpg
平吉はねねのつまみ食いが、許せません。
実際、ねねのつまみ食いは巧妙にしていつも素早いけれどね^^;

最近は、こずるくなってやしませんかね。
自分だけ少々いただいてみますって、
_piXCJJbv_TVRl41461050883_1461050909-1.jpg
コラ! 本気食いは やめなさいよ。


疲れた体に鞭打つこともなく、タケノコを目の前にして
イキイキしている自分にビックリ。

5i51_lh6t34Acpj1461050970_1461051001-1.jpg

タケノコは鮮度が命ヨ~!

oMZGkWMeRbhCj1z1461051050_1461051073-1.jpg

人間、欲をかくと元気になれるのかもね。


明日こそ、横須賀野比海岸の楽しかったことを書くぞ・・と、思っています。
出し惜しみしているのではありません。

だからね、疲れちゃったからね・・・


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

熊本大地震の報道と横須賀野比海岸をちょっぴり・・・

熊本の地震被害が甚大になりつつあります。

今朝の熊本大地震の報道番組を見ていて、その報道について腹立たしく
テレビ局に電話しようと本気で思いました。しなかったけど・・・


あのね、以前から思っていた事なのですが
そもそも、ニュースやリアルタイム報道にBGMは必要なのででしょうか。
今、まさに現場で起こっているこの重大な事象に

ドッコン♪~ドコン♪ドッコン♪ドコン♪~ドッコン♪ドーン、ドン♪と、
ドッコン♪~ドコン♪ドッコン♪ドコン♪~ドッコン♪
・・・・・・・・・って何? 

この、不安を煽るBGMに不快感この上なし。(ドキュメンタリー番組か)


この熊本大地震を、対岸の火事として興味本位に捉えている日本国民は
一人もいないと思います。

明日は我が身。深刻に真剣に受けとめようと報道を見ているのです。
それを、ドッコン♪ドッコン♪って ドキュメント仕上げにするとは何事か!


全く気にならなかったわ~と、
思った方は次に観る時に注目してみたらいかがでしょうか。
特に某テレビ局は、以前から積極的にBGMを使用しています。
(朝のワイドショー等は顕著)


私は何でもかんでもBGMを嫌っている訳ではありません。
スポーツニュースや芸能ネタ等は、NHKのように無音も味気ないと思っているのです。



最近のニュース番組等ではコメンテーターの意見やアナウンサーが
読み上げる内容に対して 『偏向報道』と、反発が起きます。

しかし、それに対し報道にBGMが関わることで、知らず知らずのうちに視聴者の
印象を変えてしまうかもしれないと思うと怖くて憤るのです。


それと、余計な事をもう一つ言わせていただきたい。

こういう時だからこそキャスターは冷静に報道してほしいと思います。
昔の台風現場からの報道のように理性を失ってはいけないと思います。



横須賀野比海岸にて

途中参加のアズル君平吉の口喧嘩。
傍観者はゆずちゃんでした~。

BV2t0cnBAGo3Zt71460888671-1.jpg
本気で戦ったらどっちが強い?

どちらも大した事ないな・・・って私は思った~(*^_^*)♪



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

ねねと私の10日間強化訓練実施中です。



平吉とうさんの仕事が休みの日は、家族総出で散歩に出かけることにしています。

ねねは、皆でお散歩するのが大好き (普段の散歩はあまり興味を示さず) なのですが、
免疫介在性関節炎のため、長く歩く事ができません。

なので、散歩の帰りはカートに乗せて帰ります。カートをけん引するのが私の役目デス・・・


普段の平吉・ねねのお散歩は、
ヒトリずつチョチョイのチョイ♪と、簡単に済ましている私ですのに・・・。


何という事でしょう~。
この度、平吉とうさんが10連休に突入してしまいました・・・

毎日、早朝から大忙しの私です。


近所の公園では、早朝からウォーキングに励む健気な私。^^; 連休中は毎日です・・・
少しずつ体を動かし始めています。(2年前に軽度の脳梗塞を起こす)


平吉とねねに見守られながら

mF0SlPGMeOsaB 9V1437704750_1437704812-2.jpg

一周200mだから5周すれば1kだねって、無理ですから。


50メートルごとに表示されると 単純な私は燃えてしまうのです。
l3uLS9ZjkQ1oKct1437703684_1437703718-1.jpg
数日前、調子に乗って50mごとにスキップなんぞしてみたら、
膝が痛くなっちゃって・・・体重に負けたね・・・


だから、今日のウォーキングは2周だけ。

ukgrFVTn_tIYsel1437704667-1.jpg

平吉・ねね、

お待っとさん♪でした~。


今日の写真の提供は平吉とうさんでした。


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村