咲くの今が 開花期♪  花盛り~


咲くちゃんは 今更言わずもがなですが トライアルを無事に経過して正式譲渡を迎えました。
あれから1ヶ月上が過ぎたのですね。


今から思えば、彼女は里親様を募集する前に沢山のお申し込みを頂いた ツワモノ女子? なのでした。
(今までで、一番苦戦を強いられるだろうと思い込んでいた借り母・・・唖然茫然。)


なので、里親様募集をする時のプロフィールのようなものがありませんでした。 (私が書くのですが・・)
その事が、今日の今日まで気がかりで、気がかりで・・・・やっと書けました。


先日、咲くちゃんのお父さんからメールを頂きました。
jBnys85opqJWlrC1409637517_1409637543.jpg
咲くちゃんは、2つ目のネームプレートを買って貰ったのです。

可愛いねぇ。 可愛いねぇ。
7IMpBRojOHoRIal1409636067_1409636141.jpg
本当に可愛いね・・・



里親様には、下記に書かれた事は全てお話ししましたがきちんと記録しておくべきだろうと思っていました。

【性格、譲渡条件】

2013.12.13 我が家へ
埼玉の保健所からの保護犬です。 (飼い主持ち込み)

性格は明るく愛嬌たっぷり。 人間には従順です。
しかし、犬とのコミュニケーションがあまり上手くできません。
咲くには ヒトリッコ が絶対条件になります。
又、ドッグランなどに連れて行った時にも注意が必要です。犬への恐怖心から争い事になる可能性もあります。

散歩は好きなのですが、気を付けていないと拾い食いをしてしまう事があります。
自動車では車酔いもなく 長時間でも楽しんで乗っていることができます。

平成26年2月14日夜にテンカンの発作のような症状が見られました。
翌日、動物病院の血液検査結果では異状はありませんでした。

その後は、発作のようなものは一切ありません。
その時のブログ2/20 ← ココをクリックすると見れます。


トイレは、室内外どちらでもできるようにとトレーニング中でした。( 室内トイレ成功率70%か?)

犬種・コーギー
性別・牝
年齢・推定 生後4歳(平成26年7月現在)
体重・10.2kg

【医療】
・混合ワクチン接種 (6種)
・検便 (-)
・避妊手術 (済み)
・マイクロチップ (済み)
・歯垢・歯石除去(済)
・フィラリア(-)




咲くちゃんは動物病院でトリミングをします。

病院のドアを開けたら急にアヒルが飛び出してきたり、迷子の小鹿が院内をカッポしていたりと、
とても刺激的な病院みたい。  私もその動物病院に行ってみたくなりました

朝の散歩も1時間くらい連れて行って下さって、途中、駐在さんにお邪魔しては交番内をくまなく探検。
興味津々の咲くちゃんなんですって。

トリミングが終わった直後の写真です。
なんて、幸せそうな笑顔でしょう。
Hbh1lT2ugP1voWl1409636315_1409636349-1.jpg
すっかり、「お山の中のお家の子」 に、なりました。

咲くちゃんの今が 開花期♪ 花盛り~デス。



咲くちゃんのお父様のメールの最後に、
「咲くと暮らしていると楽しいです。」 と、書いてくださいました。

借り母 感謝 感動・・・



追記
昨日のブログでは中途半端で終わらせて失礼しました…
お詫びして本日(9/2) 完結させましたでございます。




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

