

咲くちゃんの幸せ*ねねの病状


10月24日金曜日。

見て下さい。こんな素敵な場所に案内していただきましたノヨ。
コスモスだって満開だったのです・・・・(これは菊ですけど)

Xp01q0gfTuThzpn1414223630_1414223760-1.jpg
誰に?って、
「咲くちゃんご一家に♪」  
この日は平吉とねねは留守番。私共だけで出動しました 「幸せ見守り隊」 です。

正式譲渡の書類を交わした後に思いもよらぬ嬉しい出来事に~。サプライズだったのです。



その前日 10月23日(木曜日)に 
ねねは3回目の大学病院通院日でした。

咲くちゃんの事、ねねの病状 詳しくは こちら を、クリックしてください。


実は半年前頃から オヤジブログを始めてしまった平吉とうさんなのでした。
普段の内容は、傾げた首が縦になったきり元に戻らない意味不明の 「ナンダコレブログ」 ですが
今回だけは咲くちゃんとねねの事にしっかりと触れています。
良かったら見て下さい。 

後は見なくて良いです。


追記

咲くちゃんは大喜びで、目一杯私達を歓迎してくれるのです。
でもね、我が家に居る時より幸せそうでした。 我が家に来る子は皆幸せにしてもらって・・・借り母、感謝。

毎度、帰りの車中は、しばし湿っぽいのです。




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

山の中のお家とトライアル♪


今日は咲くのトライアルの日。

咲くは助手席に乗せました。 私が抱っこで出かけます。
DKYyMfs1nDzDljc1405240840_1405240881-1.jpg
何時もだったら後部座席に乗せるのですが 最後の用心・・・(車内でケンカなんてないように)

平吉ねねはいつもの場所で異議なし!だよね。
pOeKvAy7gl0CSnW1405240995_1405241023-1.jpg

先日のモンターニャの帰りも、咲くは助手席に乗って帰りました。
(モンターニャの夜に平吉咲くが大喧嘩をしたため)

それ以来、咲くは助手席が大のお気に入りになりました。。

aILWXKdCQfsdHvh1405241146_1405241179-1.jpg
行く気満々です。

・・・・

車で約1時間半。 咲くをお預けする 山の中のお家 に到着。
すると、何という事でしょう・・・・
EpiqyFD5eH8Ikpy1405241254-1.jpg
ネーム入り迷子札 と 新品のチョークです。

咲く、早速装着してもらって  「咲くちゃん、こっち見てごら~ん♪」  の私の声に応えて
znNsYIr2WcINJQ_1405241406_1405241425-1.jpg
あらま、なんと誇らしげなお顔でしょう。 舌もチョビット出てるしね。 (どういう意味かな^^;)

お部屋の中も 咲くの為に玄関ガードが設けられていたり、咲く専用のカドラーが用意されていたり
食器台や水飲みだって新品が揃っていました。 トライアルなのに恐縮至極ってこの事なのね・・・

cbpVOwyTY5Hy6yK1405244057-1.jpg
帰り際、ご自宅前の道路で記念撮影。 
山の中のお家 と、言っても、道幅は 下界の平吉家の自宅前面道路よりはるかに広い・・・

自然がいっぱい。 空気が澄んでいるのがわかります。
CxdrqsC3rxGjkTF1405241638-1.jpg
咲く、くれぐれもチッコはシートのど真ん中に、だよ。


やがて、咲くの全てをお預けして  平吉一家は山を下りるのです。
xH43BeXjPtSCD7J1405241776_1405241797-1.jpg

何卒、何卒 宜しくお願い申し上げます。

EXvGzWoFzDwlk3a1405242029_1405242059-1.jpg

こんな素敵な 山の中のお家 で

咲くは、トライアルに挑戦しています。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

咲く お泊り保育4 


今日は朝から気忙しく、あっちへパタパタこっちにドタドタ動き回っています。

咲くのトライアルが7月13日に決まり、今日から咲くのお支度が始まりました。
あれを用意して、これの準備して、でも思いばかりが先行し 少しも前へ進みません。

里親様と咲くの相性が上手く合えば、我が家へはもう帰ることはありません。 
咲く、幸せの第一歩です。 もうすぐ踏み出すのです。 ドキドキ してます。私が。


さて、モンターニャの朝食時の様子です。
こじろう・平吉・ねね・の3兄弟(同胎)です。 朝から生気に欠けていませんか? 
KPtzPmKHDQeIRwU1405066210-1.jpg
特にこじろう・・・昨日からお疲れさん。 平吉も、昨夜咲くとのケンカで今一つ・・・ねねも、気遣いご苦労さん。

そして、もうヒトリの少年も・・・
V8XuaclgFHdAGON1405068858-1.jpg
BARで夜更かししたらしい・・・

そこいくとアレだね。
目力ガールズ と お呼びしますかな~♪
IH0xagGdyB4mVmM1405066331_1405066355-1.jpg
はなちゃん、ブルーアイがクールだわ。

そして もうヒトリの目力女子です。
_kPD_4VTmKfpTfj1405066582-1.jpg
とわちんの目力には パパがメロメロ~でした。

はい、先ほどの目力ガールズ の 前にはおやつがありました。
SUrnB0A_JjTq0_81405066776-1.jpg
いつの間にやら こころちゃん参加。

とわちんも当然参加。
KYn8oZ1Xsd84Gpe1405066670-1.jpg
こじママから おやつを貰います。


そんなこんなで記念撮影に移ります。

その中からこの方たちをアップです。(全員の写真は皆様のブログで♪)
ufak38p_u5iZ0A81405066898-1.jpg
ショコラちゃんははなちゃんのお姉ちゃんです。パピーの頃から愛情いっぱい育ちました。

そして、ももちゃんとはなちゃんは 我が家の預かり卒業生です。
どうでしょ? フタリ共、愛されているという自信に満ちたお顔をしていますよね。どうぞ見てやって下さい。

この旅行を企画していただいたチロさん(ショコはな母さん) 本当にありがとうございました。


朝食をいただきながら 自分でも説明のつかない感情が湧き上がってきて 暫しマイリマシタ。


そして咲くよ、前日に書いた短冊には

JHgdqIdFeqi2cjp1405067016-1.jpg

【はなちゃんやももちゃんみたいに幸せになれますように。 咲く】 って 

代筆しておきましたよ。


願いが叶いますように・・・。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

咲くお泊り保育3


翌日はすっかり雨も上て清々しいこと。

モンターニャ向かいの入り口から 深い森に続くであろう(途中で断念) 森の小道を散策しました。

なんとも幻想的です。

ずっと昔に夢に出てきた風景を思い出しました。あまりに印象的な夢で・・・・そんな夢の事はどうでもよく・・
Co2J4_4TPp0zunu1404886682.jpg
もしも、何かと出会ってしまったら、どう対応するかを思案しつつ・・・
例えばコロボックル(森の小人)のお爺さんとかネ・・・
もっと現実的に親子の鹿だったりとかしたら・・・目を合わせて良かったんだったっけ・・とか・・とか。


こんな楽しい日に、どうしても記録しておかなくてはならない事があるのです。
それは 昨日の夜に勃発しました。
85Xnw72EQg1URtH1404887092_1404887126-1.jpg
昨夜のBARでハイボールを2杯ものんだ私。(ここのハイボールは本当に美味しいのです。)
すっかり良い気分になったところで、BARにとうさんを残して 「おやすみなさ~い♪」 と、
平吉ねね咲くを連れて部屋へ戻ってからの事。

鼻歌まじりで寝る準備を順調に進めていた時 何が原因なのでしょう・・・咲くと平吉が大ゲンカ。
最近の咲くはケンカをする時必ずキャイーン!キャーイン!泣きわめきながら抵抗するようになり、
このままだと咲くが傷つけられると とっさに思ってしまう私…直ぐにフタリを引き離さなければ…
そして負傷する私なのです。 コレモマタ・・

結局、BARに戻ってオーナーに泣きつき 大きなバンソウコウを結局2枚も貼って頂きました。
その節は本当にご迷惑をお掛け致しました。 ありがとうございました。 
犬飼いのくせに救急セットくらいは用意すべきでした。 ウカツデシタ。 注意事項にメモします。


pkdOhdiHb2lYQ_M1404889762-1.jpg
早朝のランで遊ぶサンニン。 昨日の出来事がウソのようです。

誰かの忘れ物?ディスクで遊ぶ平吉です。
hC5Kei__bsSJ_FT1404889886_1404889904-1.jpg
あまり俊敏とは言えません。持久力勝負の男です。

すると ねねが・・・
VeAQk4Z_eU5LRV11404890016_1404890054-1.jpg
ねねの背中が 咲くにリードを繋げと言っているかのようで…急いで装着完了。

おはよ♪ にゃっぺちゃん。
CZn4drxQYlwvXy71404890155-1.jpg
こころちゃん デシタ~。


こころちゃん、本当はこじ兄ちゃんが大好きデス。
こじ兄ちゃんと言えば ご存じ平吉の兄弟犬で姿形もそっくりなので、皆で囃したてるのでした~。
 「こころ、こじ兄たんだよ~」 
nPnInit3kVC9qxF1404890284_1404890308-1.jpg
こころちゃん、なんて素直な子。

 「ほらほら、こじこじだよ~♪] 
jV0362gpDnnXQoL1404890551-1.jpg
五感フル回転で検証中・・・

そして、あまりの不愛想な態度に知るのです。
OcuXdxfVjW1zjWr1404890661-1.jpg
平吉ぃ・・・

にゃっぺこころは 不機嫌です…
EBVKQLK1VhXQCfp1404890777_1404890806-1.jpg
だよね、だよね・・・ゴメンよぉ・・・



という訳で 記念撮影をしました。
i8EWH7HGpuIJYNK1404890899-1.jpg
にゃっぺこころは納得いかず・・・

いいじゃん、いいじゃん、今度はきらわれ咲くも一緒にね。
S90GAe5dCacUDdf1404894327_1404894445.png
こころ の 心中代弁します。

「おとう、違ってるっぺ、騙されてるっぺ・・・」  ってか・・・



追記

年寄りの筋肉痛が如く 傷ついた手が今頃パンパンに腫れ上がっています。
皺一本なく若いぞー・・・って、なんだかなぁ・・・・


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

咲くお泊り保育2


昨日の続きです.

ディナーの後は ワンコ達にはお楽しみ。 自分そっくりのにワンコケーキの時間です。
オーナーが特別に全員分のケーキを作って下さいました。(普通は先着3個だったとおもいます。)


最初は納得できないももちゃん。

食べれるのよ~。ももちゃんのケーキだからね。 
って、ロウソク点いてるし、にわかに信じがたいのよね~。
4ttt1KafP9NV1Nw1404722492_1404722506-1.jpg
でも、解っちゃったら爆食!^^

こちらは慣れたものだね、ショコはな姉妹。
zGlPfPGuu5M0YQu1404722620_1404722652-1.jpg
ショコラちゃんのフライング。笑っちゃいました。
はなちゃんのケーキの後ろ姿に大笑い。ショコはなちゃんのブログにきっと書いてくれると思います。

とわちゃんも、こころちゃんも興味深々・・・ん? とわちゃん訳分かってないかな。^^;
3iOSRuX4wy9tMfJ1404799361_1404799504.png cqt67uN83cF4lsd1404722876-1.jpg
この、ジャガイモのケーキはお腹にとても優しくて、お腹が弱い平吉ねねも安心です。


我が家のケーキです。
咲く・・・感動の出来栄え。 凄いなーと何時も思う瞬間です。
Sy8M1BDrDQmSNpn1404798429_1404798448-1.jpgg4hh5ZTZoJOBT6t1404798170_1404798189-1.jpgsSVjauzr_Xr2L8S1404797944_1404798036-1.jpg
当然、各自 完食。


ケーキの後で、咲くはももちゃんのお姉さんに遊んでもらって 有頂~天・・・
NSreb8yp0vgfyxw1404722984_1404723016-1.jpg
食堂で、チッコ漏らしちゃった子とは思えません。 悪びれないのが咲くの良い所・・・だろうか・・・

嬉しくって、嬉しくって大興奮。
o8mytrKJt2n32k61404723120_1404723135-1.jpg
平吉に 「いいでしょう、いいでしょぉ~🎵」ビーム を、出しまくる咲く・・・

無視されていました…・
eRQ3_4gZxABRPxb1404723225_1404723235-1.jpg


最後はこころちゃんの 生にゃっぺ を堪能させて頂き 
その後は、いそいそモンターニャのBARへと 繰り出したのです…
sKQ7YC3fOHURYbq1404723726_1404723765.jpg
誰が? って、

全員… ですう





いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
