

はなちゃんのドロップとメール



はなちゃんのドロップ。

今朝、、初めてはなちゃんの元気玉(ドロップ)の封を切りました。。
はなちゃん家から2年前に頂いた物です。

白いハッカを口の中でころころ。はなちゃんを思いながらころころ。

VcLGuWT6fPwqbPw1495446638_1495446675-1.jpg

はなちゃんは、わたしの初めての預かりっ子(保護犬の子犬)でした。

生まれながらにして明るくて、とても愉快な子でした。


その後、素晴らしい家族に巡り合い、深い愛情に育まれながら
短かいながらも、幸を思いきり生き抜いた子です。


今日はね、はなちゃんの元気を少し私に分けて欲しいの・・・
『なんちゃって~、バッカじゃねぇのー。』
って、一人ツッコミ入れながらハッカをころころ。



昨日から、
ぬぐいようも無い鬱々とした思いを一掃したのは、
午後4時過にガラケイに届いた、メール。


〇〇です。
昨日の手術成功しました。
今、面会に来ているのですが
とても気持良さそうに眠っています。
▽▽さんが心配しているだろうと思い報告します。


友人のご主人からでした。


バッバカヤロー! 遅すぎる、遅すぎるぞー!
昨日も電話が来るかと思って寝てないんだぞー。

何だか全身から力が抜けて・・・フラッとする。


その後、2回目のメールでは

再びこんにちは。
昨日は8時間と長い手術だったのに
今日は元気で、会話していても傷口の痛みは無いみたいだよ。

〇〇から頼まれました。
「退屈しているので、何時でも良いから面会に来て~。」

・・・以下省略


「明日、会いに行きます。」
速攻、返信しました。



私は、彼女を戦友と呼びます。
仕事で戦う私の横には、何時も力強い彼女が控えていました。 感謝であります。

だっこ?

彼女に抱かれる平吉3才。
平吉・ねね 同伴の仕事場。不動産事務所にて。

そして、彼女は平吉ねねの乳母でもありました。



はなちゃんのドロップ、再び封をしました。

もったいなくて・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

8歳と1日です。



一番に見て下さい。
昨日の平吉ねねの誕生日に頂きましたノヨ~。

24kQwU5E8qDvl231488692380_1488692400-1.jpg

とても、感動しました。
純真正直者の平吉と常に何かを企むねね・・・そっくり!ってどうでしょう・・・


ほら・・・やっぱりそっくりだわぁ・・・
Cn3mIfoQStzMUam1488693341_1488693351-1.jpg
今朝の平吉ねね、8歳と1日目。



お誕生日パーティーは今日の予定で買い出しに。
坂の下の川を渡って隣町まで遠出です。


何時も、ねねだけでは、カートに乗りたくなくて大騒ぎ。近所迷惑著しく・・
Uj4Tc7V6U9j47MV1488692545_1488692557-1.jpg
結局、平吉も帰りは一緒に乗って帰ります。

レジ袋、沢山ぶら下げ満足買いです。


遠征のため、
パーティー前にすでにフタリはお疲れ。
6pMjWuqJ2hb6fk21488692606_1488692615-1.jpg



こんな物でパーティーしました。
まずは、焼き鳥です。(豚肉ネギ間と豚かしら) 大好きな鶏皮はありませんでした。
leQgtSU1kQJCByJ1488692656_1488692677-1.jpg
平吉とねねには、味付け無しの豚かしらを一串。
美味しくって、美味しくって、しばし踊り狂っていた平吉です。(喜びの舞っていうの?)

皆でまた買いに行こうね。


今日は、刺身も買いました。仙台かまぼこも、信州のわさびも。
cMrIBmhUXjvcllh1488694083_1488694158-1.jpg
写真はないけどその他諸々^^;

昼間からビールも飲んでいい調子の夫婦です。

我が子は?って、先ほどからピクリとも動きません。
疲労困憊、熟睡のようです・・・





そろそろ冬眠から覚めかかってる私。

平吉とねねは 玄関に飾りました。

_EfQXzZ30X1DNJt1488692748_1488692780-1.jpg

遊びに来てね。
WELCOMEです~。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

冷たい雨が降ってます



今日、目覚めた時から雨が降っていました。
冷たい雨です。 一枚はおらねば。 靴下はいて・・外気温は18℃と肌寒い。

被災地(茨木・栃木・宮城)では、未だ2000人程の方々が避難生活らしい。
そこにも冷たい雨が降り続き、気温は平吉地方より、はるかに低くいのだろうと思い
どうか体調を崩さぬように・・・・こんな日は胸が痛い・・


早朝、ねねにも洋服を着せてみた。
(免疫性の病気は、暖かくした方が良いと情報を得て。)
Sha9UY_MW7T7dOn1442469763_1442469808-1.jpg
嫌がるでもなく、おとなしく着ています。


この洋服はオーガニックコットンを使用して作られていたと思うけど、記憶曖昧・・
とても柔らかく、ふんわりしいて頬ずりする私も気持ちが良いので大好きです。(私がね)

YP6YqurUOpiT2ba1442470069_1442470091-1.jpg
頂き物ですけど~。


おまけの平吉。
NULel8MXMFDAZqt1442472635_1442472665-1.jpg
毎度変わり映えしないけど、可愛いので・・・


  

  昨夜から、国会中継(参議院安保法案審議)を観ていたけれど遅々として進まず。
  おかげで、ひどい寝不足。 専業主婦の特権かも・・・

  今日も朝から国会中継観戦。(テレビを点けていただけ。)

  pm4;30頃、
  着席した鴻池委員長に、一斉に押し寄せる怒涛の議員、誰が誰だかわかりましぇん。
  今、裁決したか? 安保法案可決したのか? まったく聞こえません。

  『緊迫の中、可決されました。』 

  って、テレビが言ってました。


こんな私だって、気になるのです。  
  


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

寄らば大樹と美味しい季節


小さな庭で 我が家の山桃の木、今年は頑張りました~🎵

大豊作で、気付いた時には スーパーのレジ袋にいっぱい! 4DNflpTiwYHOFbC1404282599_1404282637.jpg
地面にに落ちてました・・・泣くに泣けない私・・

結局、無事に収穫できたのは小さなザルに一杯・・・これだけ・・
_HMGyu6fFtMIAPo1404282747_1404282758.jpg
・・・・・・言葉がありません。 日曜日の事でした。

頂いたさくらんぼが良く熟れてきたのは 昨日でした。
fxsxLmnVe_KWQOg1404282859_1404282894-1.jpg
佐藤錦で甘々。 頂き物の 美味しい季節がやってまいりました♪

そしてメロンも贅沢食い。
WUEHlHs7HBjmy3Z1404282995_1404283068-1.jpg
頂き物です。 熟れすぎてしまいました。  
皆でジュルジュル食べました~。


・・・今日のお昼寝・・・・・


何時もの所定場所(玄関ベンチの下)で 平吉のお昼寝。
平吉の近くに寄っていく咲くです。
PuLeSHQ31WePM_W1404283184_1404283213-1.jpg
まったく意に介さない平吉。

咲く、何もそこで寝なくとも・・・
feFvk3tlydb8d7J1404283312_1404283338-1.jpg
一昨日 平吉とケンカした (右耳負傷の咲く) とは思えないほど、何かと平吉に寄っていく。


寄らば大樹?・・・
Ivqk77LGaBNE9yf1404283431-1.jpg

らしい・・・のです。




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

実を結ぶって嬉しいね~♪


今年の夏、我が家のブルーペリーが豊作です♪

FR5zC7yjjUV6aTe1374818712_1374818759-1.jpg
今まで こんなに実った事がなかったので、少々困惑気味デス。

初めての経験に、訳も分からず 大きいのやら小さいのやら 無作為に収穫してしまいました。
最初の収穫は 72g。
Cd48MrlrgbFlpwo1374819521_1374819544-1.jpg
当然の如く ブルーベリー酒を作ります。

ホワイトリカーを 900cc 氷砂糖を100g ブルーベーリーを300g(収穫予定)
YQhG5TRhqyBHMuP1374819651_1374819667-1.jpg
収穫する毎に ブルーベリーを足していくつもりです。
(右は、先日作った山もも酒)

で、本日のブルーベリー酒は
_kAhOfwA5Wnfkv51374819730_1374819778-1.jpg
300gに達するまで あと、30gです。
(注:こんな作り方はどこにも書かれてないので真似されませんよう・・・ってしないわネ・・)

ブルーベリーは、こんなに大きくならなくても充分甘いのだけれど
9faoYZDxSkyZGdM1374819878-1.jpg
今日は 収穫お休みです。 平吉・ねね・もも用に 3つばかり獲ってきました。

「平吉~、ねね~、もも~、来てごらん~♪」
vWR2Nf7QGRAHKkw1374820476_1374820509-1.jpg 

平吉、飛び込むようにやって来て 全部 強奪・・・

O2v7v7eTae5p3fM1374820576_1374820611-1.jpg  HdYawVZxgHRWOfI1374820668-1.jpg

まぁ、いいか・・・

m5xY4U2r4CyKmMk1374820923-1.jpg
(今日のブルーベリー)

300g 収穫したら後は 山鳩にあげようかな。
豊かになると 気持ちまで穏やかになるのね・・・それって、修行が足りないのヨネ 自分・・。
昨年、僅かばかりの実を 鳥と争奪戦してまスたから・・・

f_wgIWGqSWo0qVq1374821065_1374821080-1.jpg

やっぱり、実を結ぶ って、うれしいね~♪



嬉しいご報告です。
さくらちゃん、トライアル から 正式譲渡となりました~。
\(^^@)/\(^o^)/ \(^^@)/ 万歳三唱です。 お幸せに♪ 
ご心配頂きました皆様 ありがとうございました。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
